皆さん、こんにちは。


8月のお盆明けのことになりますが、娘が空手道糸東会全国大会に出場しました。5月に開催された大阪府大会で優勝🏅した娘は大阪府代表として、形競技・幼年男女の部にエントリー。



お盆明けの大会ということで、毎日お盆の棚経が終わってから、娘との二人三脚で大会に向けて稽古を積んできました。大会前日はいつものように「明日は楽しもう‼︎」と娘に声をかけました!


大会に向けては、「全国大会は出られるだけで光栄」なことだと思っていましたが、いざ前日の夜を迎えると、娘よりも私の方が緊張してよく眠れませんでした😅



そして、試合当日。

1、2回戦を平安二段3回戦を平安五段で勝ち抜きました。準々決勝でも平安五段で勝負しましたが、旗判定3対4で惜敗。ベスト8に入り、優秀選手賞🏆をいただきました。




指導者としては、もっと上位を狙える手ごたえを感じただけに悔しさも半分。でも、娘は堂々と実力を発揮して、たくましく戦ってくれました!










全国という舞台で、親子で貴重な経験をさせていただきました😄


最後までお読みいただきありがとうございました。宜しければこちらの方もご覧くださいませ(^。^)


安国寺別院Facebook


mayo piano &寺嫁ブログ