皆さん、こんにちは。

先日、お寺では月遅れのお会式をお勤め致しました。今年は日蓮聖人ご入滅から739遠忌
のお会式となりました。


例年通り、皆さまの身体健全、家内安全、交通安全等をご祈願するご祈祷、そして清興の部として落語会を行いました。


今年はコロナ禍の中での開催でしたので、色々な心配がありましたが、ソーシャルディスタンスに注意を払いなごらも、ほぼ例年通りに開催することに致しました。





今年で四年目のご来山。二席、落語をご披露いただきました桂白鹿さん


今回は、天失気(てんしき)というお坊さんが主人公となる演目をご披露していただきました。


誰しも、知ったかぶりをして恥をかくのは恥ずかしいものですね(^_^;)そのような題材をテーマにした演目に、本堂内は大爆笑😆







本堂内にご参詣の皆さまの大音声のお題目が高らかに響きわたり、厳かに法要をお勤めさせて頂きました🙏





和やかに茶話会☺️



寺嫁さん、おつかれさん〜🤗



継続は力なり

という言葉を噛みしめた今回のお会式。

コロナ禍の中、大変出にくい中ではありましたが無事盛会できました事を御礼申し上げます。

ご参詣の皆さま誠にありがとうございました🙏



最後までお読みいただきありがとうございました。


桂白鹿さんにもブログに投稿していただきました↓






宜しければこちらの方もご覧ください^_^


安国寺別院Facebook

https://m.facebook.com/ankokujibetsuin/



mayo piano教室&寺嫁ブログ