春、春って何だっけ | 京の楽チャリ京都情報ブログ

京の楽チャリ京都情報ブログ

京都レンタサイクル電動アシスト自転車専門店【京の楽チャリ】スッタフによるオススメ京都観光情報や、日々の楽しい事を綴るブログです。

忍び難きを忍び、

耐え難きを耐え、

永遠かとも思われた臥薪嘗胆の時を辛くも凌ぎ切り迎えた、春。

なのにどうしてこんなに寒いのか。

…何が言いたいかと言うと、私は寒いのが苦手です。
大げさな言い回しはなんかしてみたかっただけです。
かっこいいと思ったんです。すみません。

さて、桜満開のこの土日、春だというのに凍えながら戻ってくるお客様が続出、
夏までお休みと思われたエアコン先生が暖房として再登板する始末。

ただ、昨日の午前まではまずまずの陽気だったので、
仕事のついでに平安神宮~南禅寺界隈まで行って参りました。





奥に見えますのが平安神宮の大鳥居です。
桜と鳥居をどちらも入れようと欲張るとこんな微妙なアングルになりました。

本日を含めたここ数日の風雨でかなりの桜がその花を散らしたようで、
当店の周りにも桃色の花びらがそこここに散見されます。

京都へのお花見は遅くともこの1週間の間に計画されたほうが良いですね。

…そういえば、私はまともにお花見らしいお花見に行ったことがありません。

また今年もお花見に行けず、桜のシーズンが過ぎようとしています。

季節の変わり目、このブログをご覧の皆様もお体にお気をつけ下さい。

~スタッフ山本(´・ω・`)~