願望実現は
ワクワクして待つ
楽しく過ごす


シンプルなことですが
意外と難しい

ワクワクしていなきゃ!とか
こんな状況でも楽しまなきゃ!とか
重荷になってしまいがち



そんなときに助かるアイデア

「快」を選ぶ

自分にとって心地良いこと
を最大の基準にしてみる

自ら進んで「不快」を
選ぶ必要ありません


「今悲しい気分だけど
ワクワクしてなきゃ上手くいかない…赤ちゃん泣き

こんな風に
無理やり自分をワクワクさせたり
現状を楽しもうとしたりするのは
「不快」に繋がることもあります


「今悲しい気分だから楽しくはなれない」

それでも
「もうどうでもいい!」って
投げ出した時のスッキリした気分くらいは
味わえるかも


こんなことから
始めてみてください

徐々に「快」を選択できるようになれば
現実ってたいしたことないなニコニコ
そう気楽に思えるようになりますよ


それではまた👋