こんにちは。

9歳、ひとりっ子男子のママ、三國です音譜


9月いっぱいで、ずーーーーっとずっと続いていた仕事の大きな大きなバタバタが落ち着き、

それまでとは信じられないくらいの'凪'を味わっているママちゃんなうですチョキ

玄米をよく噛みながら楽しみ、

ウォーキングで汗を流し、

お家を少ーーーーしずつ整理し始め、

心身共に色々な環境をゆっくりゆっくり整い始めております照れラブラブ

'無理なく'をテーマに、あくまでゆっくりゆっくりね…てへぺろラブラブ



さて、そこで、書けていなかった息子くんの備忘録ビックリマーク

8月12日にママがやっている地域密着型スタジオの子ども発表会が終わり、

ママ的には実に不本意ながら(子連れの場合は本当は計画立てていきたいからえー)、

翌日から一泊だけの弾丸家族旅行に行って来ました車DASH!DASH!DASH!


パパのお休みはいつも前もって分かる事がなく、

急にしか旅行に行かれないアセアセ

しかもお休みの取り方も相談してくれないから、

一泊しか行かれない結果に…タラー

高く付くし一瞬だし、、、とママ散々悩んだ挙句、

何年も見られていない花火を観に、近場の群馬に行く事に(そう旅行の内容を考えるのも全てママ担当…というかママが動かないと何も始まらない悲しさよ…)ビックリマーク


と、散々愚痴った後に、

弾丸一泊旅行の備忘録〜〜〜チョキ爆笑ラブラブ



ただでさえ普段から、

他のお家がお休みの週末や祝日でもお仕事の我が家は中々息子を遊びに連れて行けないので、

コロナ禍になってからは旅行も里帰りもしていなかったので、

一泊だろうが目一杯楽しんでもらいたくて息子が大好きなモノ、そして初体験モノを詰め込んでみました音譜ルンルン音譜



朝一に東京を出発ビックリマークビックリマークビックリマーク


高崎に着いてレンタカーを借りたら、

お昼は高崎名物の丼パスタをパスタ

まさかこんなに量が多いとは思わず、

1人一品頼んでしまったアセアセ

3人で1.5人前くらいでちょうど良かったかもびっくりアセアセ

スープが熱々で皆んなもれなく上顎の皮ペロりんちょになったけれど、

とてもとても美味しゅうございました飛び出すハート



前橋に移動して、まず1つ目の息子初体験🔰

アメージングカー体験っ!!

ゴーカートよりもうちょっと本格的なモノで、

実際に貸し切りでレースも出来ちゃうっウインクアップ

スタッフさんから事前説明を真剣に真剣に聞いてから乗車っDASH!



我が息子、実はかなりの慎重派で、、、笑い泣き

最初の2周くらいは安全安心を第一にかなりゆっくりと色々確認しながら進み、

3周目以降、様子やコツを掴んでからはどんどんスピードを上げていき、

アッという間にスイスイっ音符音符音符

ここは敢えて大回りすると良い、

とか、

ここは出来るだけ小回りで、

とか、

ママには全然分からなく…

息子はそこのセンスはあるらしいウシシ音譜


1回目の体験を終えて、

地図を見ながら何度も何度も指輪で辿りながら研究しての2回目っビックリマーク

結構長いコースなんですが、

1分切るともらえる何とか免許をもらっていた笑い泣き拍手アップ

とても嬉しそうでした🏅

この免許があると、

全国のレーシング会場で何とかカート(速い部類の何か!?)でレースに参加出来るらしい…グッ

パパも一緒にやり、

パパは流石のお手のものだったけれど、

他の大人の方はガンガンアチコチにぶつけていたので難しい事が十分伺えましたてへぺろ


あんなに真剣な眼差しの息子くんのお顔を見た事がなく、思わずプププッと、見ているだけで十分楽しかったママちゃんでしたチョキラブラブ

瞳孔が開きかけていたあの真顔はきっと一生忘れないっ笑い泣き


終わっても息子くん興奮冷めやらずで「楽しかった!!」を連呼、、、良かったアップ

表彰台でパチリしてみたっラブラブカメララブラブ



次はこの日のメインイベント花火会場へと移動ビックリマーク


会場と言っても、急な計画だったのでメイン会場はもうチケット売り切れだったので、

群馬出身の友人に穴場スポットを聞き、

とあるレジャー施設の屋上へ車DASH!

こんなくだらない事したり、

群馬名物を飲み食いしながらゆっくり休みながら場所取りを楽しみましたルンルン

普段、3人での家族時間もほとんどないので、

こんな時間もかなり楽しめちゃうのですゲラゲラドキドキドキドキドキドキ



開催時間前に雨が降って来たので、延泊が出来ない我々としてはかなりドキドキな展開となりましたが、

無事に開催決定花火

動画だとやっぱり中々素敵さが伝わらないけれど、

本当に本当に美しく大満足なひと時でした恋の矢ラブ恋の矢

息子も大満足っっっアップアップアップ

「美しいっ」「素晴らしい」を連呼っ。

花火師においての自分の知識を披露してくれながら感動にひたっていましたキラキラ

ちなみに、この映像で見えるフェンスは実際は、全然気にならない景色でしたOKラブラブ




さて次の日はもうラストdayビックリマーク

少し早起きをして高崎の観音様を観に車DASH!

ママが小6の時にやまだかまちの世界に触れたくて、

やまだかまち美術館と町を山から見守っている観音様を観に行くプチ1人旅で行って以来、

ん十年振り…感慨深い…

変わらず町を守り続けていました🙏🏻キラキラ




そしてそしてお昼前からはその日のメイン、

3人共初体験のラフティング🔰!!

もうねっっっ、

川が冷た過ぎてビックリ&一言で言うと濃すぎましたアップアップアップ


カメラや携帯持ち込み禁止なのでガイドスタッフさん

が撮れるポイントの写真しかないのですが、、、

この他にも、

ボートを降りて身1つのラッコスタイル🦦で下流に流されるポイントや、

何メートルもある崖から川に飛び込まされるポイントや、

最後は希望者だけですが、またボートから降りて泳いでゴールまで辿り着くシーンがあったりと、

とにかく盛りだくさんで…

冒険心がくすぐられたりニヤ

楽しくて仕方がなくて笑い続けたりゲラゲラ

勇気を振り絞ったりガーン

自然の怖さを知ったりおーっ!

自然の美しさに心癒されたりほっこり

まだ見ぬ自分と出逢ったりキラキラ

ホントに最高で、3人共大大大大大満足でしたアップアップアップ


アッという間の2〜3時間でしたビックリマークビックリマークビックリマーク



帰りは焦りたくなくて、

道の駅でまた名産品を味わったり、

お友達へのお土産を買ったり、

ゆっくりと…ドキドキ

息子と私がどうしても寄りたかったチーズタルト屋さんにもっっっラブ恋の矢

極ウマでしたっっっアップ



盛りだくさんの弾丸ツアーで充実して、

疲れ切った天使くんブルーハーツブルーハートブルーハーツ

全てに感激しっぱなし、

そしてそれを表現力豊かに伝えてくれる息子くん、

可愛くて嬉しかったですてへぺろキューン

弾丸ツアーでも詰め込み過ぎず、1つ1つが充実して良かったです飛び出すハート

家族全員での貴重体験、我が家はそうそうないので、2日間をじっくり堪能しましたドキドキ


考えて見ればママちゃん、今年の1月振りの土・日休みでしたビックリマーク

いつかはパパちんも何か計画してくれる日が来るのだろうか…夢のまた夢やな…

でもそうしたら本当のママのお休みになるなっおねがいドキドキ

なーんてねっグラサン




中野坂上から徒歩7分にある子連れOKスタジオ楽〜canのHPはこちら