おはようございます。
お腹の中にいるベビちゃんからシニアの方まで、皆さんのhappylifeを応援する子連れOKスタジオ楽〜can(らくうかん)の三國です音譜



自粛期間明けのスタジオレッスン再開時から、
未就学児以外は、
保護者さまの付き添い無しでレッスンをしております(コロナさんと関係なく、今春から予定していましたひらめき電球)。
水筒とタオルの場所を把握しておけば、
何の問題も無く休憩時間も1人で過ごせるもんねっグッグッグッウインクビックリマーク 




新一年生Rちゃんビックリマーク
水筒かわいいでしょチューイエローハーツはてなマーク




新一年生Sちゃんビックリマーク
コップに注ぐタイプの水筒だから時々おそそうしちゃうけど、
それもきっとすぐ出来るようになるもんねっグー照れラブラブモーマンタイっっ




年長さんRくんビックリマーク
まだ幼稚園だけど、
皆んなといっしょで1人でレッスン受けられるもんウインク
早く飲んじゃって時間余ってるくらいだよチョキグリーンハーツ 



新一年生Fちゃんビックリマーク
水筒のお水がなくなったと、ちゃんと自分で言えたから、CHACO先生が新品のお水くれたね、良かったねニコニコラブラブ   




新一年生Oくんビックリマーク
ボクも早く飲み終わっちゃったけど、
ヒマな時間1人で過ごせるよーっニコブルーハーツ



ハッスルする時間と、
静かに過ごす時間のメリハリが付いて来て、
何だかとっても大人っぽく感じた昨日でしたおねがい拍手アップ拍手アップ拍手




そしてそして、
昨日は何とその下のリトル・キッズクラスでも実験しちゃいましたーーーーっっっ、
'ママなし時間'ビックリマークビックリマークビックリマーク
レッスン頭と終わりは同室にいていただきましたが、真ん中のストレッチと基礎トレの時間は'1人で受講'にトライDASH!ラブラブDASH!ラブラブ
ママさん方、
ニヤニヤしながらお外へ退室〜〜〜〜〜〜っっっバイバイラブラブ音譜ラブラブ




結果から言うと、、、
立派に立派に生き生きと受講出来ましたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ爆笑拍手アップ拍手アップ拍手アップ
1人で出来るもんっっっウシシ!!
ソーシャルディスタンスの目印には前から戻れてたもんっっっウシシ!!






いつもより大きな声で10まで数えられましたぁ!!




「1、2、3、4、6っ」
がかわいい笑い泣きラブラブ恋の矢ラブラブ






いつもは1人ずつやっているシャチホコさんも、
全員同時に出来ちゃいましたぁビックリマーク


(私が途中でお名前を呼んでしまっているので、
レッスンと関係ない音楽を付けさせていただきましたてへぺろひらめき電球)



いやぁあ〜〜〜、
恐るべし平均年齢3歳児ビックリマークビックリマークビックリマーク
素晴らしいですね爆笑アップアップアップ

きっとその日に寄ってのテンションの違いはまだまだあるでしょうし、
いつでも調子が良いだろうとは思いませんが、
昨日の張り切り具合もとても素敵で逞しく感じましたDASH!DASH!DASH!音譜音符音譜




ママたちが帰って来た時、
ちょっぴり誇らしげだったお友達音譜
「何かぁはてなマーク」と、別段変わりなくケロッとしていたお友達音譜
ママに駆け寄ったお友達音譜
それぞれでしたが、
1人で受講出来た時間はきっと自信に繋がっていくことでしょうウインクアップ
たくさんたくさん褒めてあげてくださいねキラキラ



レッスン中に、
我が子に助言したいのをグッと我慢してあげたり、
間違いをどうしても正してあげたいのをグッと堪えたり、
年齢や時と場合に寄りけりですが、すぐママの所に駆け寄る我が子を受け入れるのを止めてみたりと、
母心からしたら難しい事もあると思います。。

なので、
こう言った、先生と自分だけのやり取りの一斉の時間を作ってみるのも良いなと思いましたチョキニヤリ

楽〜can横に出来たカフェでお茶して我が子のレッスン終わりを待てるようになるのを楽しみにコーヒーラブラブ
まずは40分の子離れ&親離れを目指してみましょうドキドキ
たかが40分、
されど40分、、、
焦らずゆったり少しずつ参りたいと思います照れラブラブ
まずは昨日の我が子を手放しで褒めてあげてくださいドキドキドキドキドキドキ



中野坂上から徒歩7分にある子連れOKスタジオ楽〜canのHPはこちら