こんにちは。
お腹の中にいるベビちゃんからシニアの方まで、皆さんのhappylifeを応援する子連れOKスタジオ楽〜can(らくうかん)の三國です音譜




元々人にお願い事をするのが大の苦手な三國ですあせるアセアセあせる 

ですが、、、

というか、

だからこそ、

思い切って、

逆に堂々とお願いをしてみようと思いますビックリマークビックリマークビックリマーク

今日は楽〜can設立以来初めての心からのお願い。。


皆々しゃまっ、

楽〜can存続の為に是非ご協力ください🙏🙏🙏


たまたまこちらの記事を目にして、
楽〜canをご存知ない方へちょっぴり短く説明…ひらめき電球 


楽〜canとは…
東京都、南中野にある'地域の方々の居場所作り'を目的としたリフレッシュスタジオです。

核家族が増えてきた昨今、
・孤独な子育て(孤育て)を減らしたい
・お年寄りの'ぼっちさま'を減らしたい
・たくさんの交流の元、心豊かな子ども達を増やしたい
・老若男女問わず、お互い無理のない範囲で支え合える、よりHappyな'共生社会'を目指したい

ことを目標に、

ドキドキ託児付きレッスンでリフレッシュしていただいたり
ドキドキシニア向けお茶会で交流していただいたり
ドキドキ障がいをお持ちの方のご家族の情報交換の場、様々な相談の場を設けたり、
ドキドキ心身の健康を保つボディメンテナンスを受付ていたり
ドキドキお子さんの情操教育を目的としたレッスン展開をしたり
ドキドキ自己表現の発表の場を設けたり

という活動をしておりますひらめき電球



今回のお願い…
楽〜can存続の為にご協力ください。
楽〜canTシャツの販売・ご購入にご協力ください。

敢えて楽〜can
NPO法人にしていない理由をここで書くととても長くなってしまうので割愛させていただきますが、
営利目的が一切ないスタジオです。
なので、
スタジオを経営するに当たって必要な家賃と光熱費を賄う収入さえあればという事で、
楽〜canが提供させていただいているメニューは元々とても低料金(無料のモノも)のものばかりです。

今回コロナさんが日本にもやって来て、
ベビちゃん・高齢者・障がい者など免疫力が弱い方の利用が多いため、
楽〜can早々に3月頭から通常営業の取り止め
少人数制にしてわずかに稼働していたお子さん向けレッスンも3月下旬に全てストップ、
完全休館体制に入りました。


3月当初、外出自粛生活がこんなに長くなるとは思いもせず、
皆さまに少しでも負担なく自粛ライフを楽しんでいただけるよう、
鼻息荒く思い付く限りのStayHome無料コンテンツを考え、作りました音符
皆さまに楽しんでいただけた様ですし、
その事自体は全く後悔がないどころか私の大きな喜びともなったのですが、
自粛ライフがこんなに長くなるとも思わず…アセアセ

三國が担当する有料オンラインコンテンツを始めたのが、
緊急事態宣言延長が発表されたつい最近となりました…


楽〜can存続についてアレコレ考えました!


自分の生活を崩壊させる程無理して続けなくても、
またゆとりがある時にゼロから始めれば良い。
(5年弱掛けて漸く地域に根付きつつあるこの空間をまた一から築くのは困難と思い、
利用者の皆さまお一人お一人のお顔を思い浮かべると、こちらの考えは早々に却下ラブラブ)

国からの助成金や補助金はどうしても時差で入る為、審査がおりたとしても、
切羽詰まっているたった今の助けにはならない…
はじまったばかりのオンライン有料コンテンツ以外での取り急ぎの収入!

そうだっっっ
前に作った楽〜canTシャツの在庫があった‼︎
新たな経費を掛けなくても家賃の当てに多少出来るかもっ⁈⁈⁈
定価じゃなくても、
購入していただけたら有難いっっっ!

という事で皆さま〜〜〜っっっ
楽〜can存続のために、
Tシャツ買ってくださーーーーいっ🙏🙏🙏

楽〜canと同じように経済的に困っている方、
無理しないでください。

緊急事態宣言になっても、職業柄収入が変わらない方、
職業柄、自粛ライフが続く事によって逆に収入が増えた方、
元々金銭的にゆとりがあって楽〜canの活動に共感し、ちょっぴり手助けしても良いよと思ってくれた方、
是非ご購入くださいっ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

定価¥2,500ですが、
気持ちですが割引きさせていただきます💡
生地しっかりしていてすぐにヨレません!
長く着ていただけますアップ



超の付くアナログ人間なので、
ご購入のフォーマットありません🙏💦
申し訳ありません🙇‍♀️

DMにて、
星お名前、連絡の付く電話番号
星送付先の住所(自転車でお届け可能な方はポスト投函しますので送料いりません。)
星ご希望のカラー・サイズ・枚数(カラーどれでも良い方はその旨もご記載くださいひらめき電球)
を明記の上、DMもしくはaloha@rakucan.comまでメールください。

ベルお申し込みいただきましたら振り込み先をお知らせ致します、振り込みが確認出来次第の発送とさせていただきます。
注意在庫切れをお知らせする機能が付いていません、日々インスタグラムとF.B.のストーリーにて在庫案内を出そうと思います、そちらのチェックと、直接のやり取りで在庫案内をさせていただけたらと思います🙇‍♀️

色々とアナログなやり方でお手数をお掛けします🙇‍♀️







情報拡散にご協力願える方、
宜しくお願い致します🙇‍♀️


以上になります、、、
楽〜can設立以来
私三國からの皆々様への初めての心からのお願い事ですビックリマークビックリマークビックリマーク
南中野の皆さまの居場所を1つ減らさない為に、
楽〜can存続の為にご協力宜しくお願い致しますビックリマークビックリマークビックリマーク

Tシャツの在庫、
元々そんなにある訳ではないので、
楽〜can存続の為のお願い第二弾が思いついた際は、
その際は、、、
また宜しくお願い致します🙏🙏🙏



中野坂上から徒歩7分にある子連れOKスタジオ楽〜canのHPはこちら