先週月曜日のお話です。


お財布の中からはジャラジャラとした音が目立つようになってきました。


冷蔵庫の中のトマトもきらしてるし~…

あ、生姜もあとちょっとだったかな。



ATMに深緑のキャッシュカードを差し込み
パソコンのキーボードをたたくように軽快なステップで
****暗証番号入力。



「暗証番号をご確認ください」 ?


何の迷いもなく2度目入力ON!!


え?!(・∀・)また違うって?


周りにいる誰一人 気付いてはいなかったでしょうが
私の心は謎な戦闘心に燃えたぎり。


よし。

今度は人差し指一本に今日からの生活の勝負をかけ

****




カード、ロック。

(-_-)チーン……



エヘヘ
(´・ω・`)



日本の銀行のセキュリティーは素晴らしく
三回も暗証番号を間違える人間には
制裁を与えます。





我々一家の
泣く子も笑えるサバイバル生活も早10日目。



あの時に戻れるのなら
私の横に立って
「そのカードは深緑だよ。青いカードの暗証番号じゃないよ。(゜Д゜)」


と教えてさしあげたいです。



しかしながら
このサバイバル生活もあと2日。


この間に培った金銭感覚は
私の人生の宝物になるやもしれません。


ありがとう。

サバイバル生活。

ありがとう。

カード、ロック。