筋肉に酸素を送る。

固くなった筋肉や筋を柔らかく伸ばしてあげる。

血流にのって老廃物を更に流していく。

この三つの目的をもって「ストレッチ」をします。

時間は五分からできる人はなるべく10分~15分かけて。

ただ、無理をしてしまうと長続きしないので
ゼロより五分!

マイペースな気持ちで。



そして、このストレッチをするにあたって必ず意識してほしいこと。

①姿勢はよく

②呼吸は深くゆっくり(複式呼吸)

③気持ちは穏やかに

④老廃物の流れ、酸素の流れをイメージする


なかなか難しい場合には
やりやすい環境を作るのもいいですね♪

ヒーリング系の音楽をかけたりアロマを焚いたり


私は音楽をかけて気持ちも穏やかにのんびりとすることができました。


お風呂上がり、スキンケアなどを済ませたら
なるべく冷えないうちに始めます。


冷たいフローリングの上よりはお布団やカーペットの上などのほうがいいですね(^_-)



次はストレッチとその呼吸法


らく美携帯ホームページ