その2というタイトルが付いてますが、今回はテクニック云々ではありません。
前回のアクセスアップのテクニックでは、
「1ページあたりのテキストの量を500文字以上、
できれば700文字以上にする」
と書きました。
前回のアクセスアップのテクニックの記事はこちら
今回のアクセスアップの内容は、
「記事の更新頻度」 と 「サイトの運営歴」 についてです。
GoogleやYahoo!などの検索エンジンは、それぞれ特徴があり、
一概にこれが良いという方法は無いのですが、それでも共通して
言えることがあります。
それは、サイトの更新頻度と運営歴です。
検索エンジンは、なるべく新しい情報 (新しく書いたものという意味ではありません) で、信頼できる情報を上位に出そうとします。
それには、他には無い独自のコンテンツであったり、ある程度の更新頻度であったり、被リンク数であったり、様々な要素が絡んできます。
検索エンジンの評価内容については、企業秘密で公開されていませんが、
アフィリエイトで稼いでいる人なら何かしらの対策をしていると思います。
言ってしまえば、検索エンジンに好まれる傾向を知っているということです。
ただ、初心者の場合は、そんなことは判るはずも無く、
いったいどうすれば良いのか悩む人もいると思います。
アフィリエイトは、検索エンジンに好かれることが目的ではありませんが、
嫌われるよりは好かれたいですよね!
結局は、「継続すること」 これに尽きます。
テクニックでも何でもないですね^^;
ある程度の文章量で、なるべく更新頻度を保って、長く続ける。
その上で、テーマに合ったキーワードを意識していくと、
更にアクセスが増えます。
長く続ける事によって文章力もアップし、収入もアップしていくことでしょう。
アクセスアップに関するレポートも探すと結構あって、王道と言われる手法を書いているレポートもありますが、そうでないものも中にはあります。
小手先の小細工よりもコンテンツを充実させることをおすすめします。
.
前回のアクセスアップのテクニックでは、
「1ページあたりのテキストの量を500文字以上、
できれば700文字以上にする」
と書きました。
前回のアクセスアップのテクニックの記事はこちら
今回のアクセスアップの内容は、
「記事の更新頻度」 と 「サイトの運営歴」 についてです。
GoogleやYahoo!などの検索エンジンは、それぞれ特徴があり、
一概にこれが良いという方法は無いのですが、それでも共通して
言えることがあります。
それは、サイトの更新頻度と運営歴です。
検索エンジンは、なるべく新しい情報 (新しく書いたものという意味ではありません) で、信頼できる情報を上位に出そうとします。
それには、他には無い独自のコンテンツであったり、ある程度の更新頻度であったり、被リンク数であったり、様々な要素が絡んできます。
検索エンジンの評価内容については、企業秘密で公開されていませんが、
アフィリエイトで稼いでいる人なら何かしらの対策をしていると思います。
言ってしまえば、検索エンジンに好まれる傾向を知っているということです。
ただ、初心者の場合は、そんなことは判るはずも無く、
いったいどうすれば良いのか悩む人もいると思います。
アフィリエイトは、検索エンジンに好かれることが目的ではありませんが、
嫌われるよりは好かれたいですよね!
結局は、「継続すること」 これに尽きます。
テクニックでも何でもないですね^^;
ある程度の文章量で、なるべく更新頻度を保って、長く続ける。
その上で、テーマに合ったキーワードを意識していくと、
更にアクセスが増えます。
長く続ける事によって文章力もアップし、収入もアップしていくことでしょう。
アクセスアップに関するレポートも探すと結構あって、王道と言われる手法を書いているレポートもありますが、そうでないものも中にはあります。
小手先の小細工よりもコンテンツを充実させることをおすすめします。
.