編物は少しずつ完成に向かっています。

UPするタイミングがずれてますが・・・

 

前身頃も終わり・・・

 

 

鱗文様、中々良い感じです。

 

アイロンをあて綴じはぎをして袖と襟の縁編みを考えました。

 

考えている間には月イチの護摩修行もありましたよ。

16日の日曜日。

 

お不動さんにご挨拶をして。

 

 

何時もの様に勝道上人さまにも。

 

 

そして今年もまた奉納しましたよ。

 

 

また一年、よろしくお願いいたします。

 

 

良き時間を過ごしてきました。

 

月曜、火曜と働いて昨日、今日は連休。

19日には星宮神社さんへ。

 

 

花手水と言うみたいですね。

 

 

こちらの神社さんには毎回楽しませていただいてます。

 

縁編みをゆっくりと考えた結果。

 

 

袖には良い感じの模様なんだけれど、襟にするのは違う気がする。

で、浮かんだのだぁニヤリ

 

 

折り返してみよう。

 

これが浮かんだ時は「私は天才か」って思ったわぁ爆  笑

折り返しを考えて袖の時と裏表を逆にして編みました。

 

 

 

でも、なんか折り曲げただけではしっくりこない。

このまま終わりでも良かったけれど、きっと後悔するね。

編み直しかなぁ?と思ったのだけれど、丁度いい模様だったのですね~。

 

 

折り返した所を細編みで整えたら良い感じになりました。

良かったぁ。

 

後は糸始末で終わりです。

 

じっくりと考えて良かった。

完成写真は次にUPします。

 

 

まめは「プリけつ」じゃない。

けど可愛いです。

 

さっ、完成させるよ~。