昨日、今日はお休み。

連休だったので昨日は月イチ日光。

 

何時もなら写経なんだけれど、今月はお休み。

その変わりこちらの企画展へ行ってきました。

 

 

二度目の鑑賞です。

前回は電車の時間が気になったりでゆっくりと見られなかったからね。

今回はこの企画展を目指して行ってきました。

 

荷物をコインロッカーに入れて身軽に。

撫で撫でしてOKな作品はゆっくり撫でてきました。

写真も余り撮らないで観る事に集中したんだけどね。

 

やっぱり撮っちゃうね。

 

 

 

 

うさちゃんの作品も可愛い。

 

名残惜しく二週しちゃったんだけれど、見逃していた作品が・・・

 

 

こちらは作品の裏側に行かないと気が付かない。

他のお客さまがじっくりと見ていて、あっ、後ろを見なかったなぁ、で見に行ったら三猿さん。体内の中なので暗くてピンボケなんだけどね。

二週回った甲斐あり。

見られて良かった(*^-^*)

 

企画展の後はこちらだけお詣りをしてきました。

 

美術館から直ぐの本宮神社。

 

 

 

今回は三仏堂方面は行かずで帰路に着きました。

企画展目的で丁度良かったかも。

修学旅行の季節なのかなぁ、中学生が一杯でした。

多分、ゆっくりお詣り出来なかったと思う。

 

来月は暑いからなぁ。

7・8月がお休みかな。

 

そして、編物は後ろ身頃が終わりました。

 

 

鱗文様、中々良いかも(*^-^*)

形をどうするか悩み、フレンチスリーブにする事にしました。

引き続き楽しんで編みます。

 

 

まめたんは元気です。

 

お仕事は繁忙期に向かってます。

お寺の夏は忙しい。

でも、初めての夏ではないから去年よりは気持ちは楽かな。

体力温存しながらお詣りとかを楽しんで行こうと思います。

だから、今日は引きこもり( *´艸`)