今日は楽しみにしていた瑞峯寺さんの火渡り。

今年で3回目の参加です。

 

先日、完成したニット。

 

 

今、興味のある伝統文様、吉祥文様の「立湧文様」をモチーフにしてみました。

 

袖は七分丈。

 

 

襟はボートネック。

 

 

良い感じに仕上がったと思います。

それに完成のタイミングも良かった(*^-^*)

間に合わせるつもりだったけどね。

 

今日、早速着てお出かけ。

 

 

五色旗が何時もと違う雰囲気。

 

 

のぼり旗、今年も奉納させて頂きました。

 

本堂前。

 

 

 

今年も参加できた事に感謝。

 

 

山伏姿、かっこ良いよね~。

大好き。

 

 

火渡り終了後のお札のお焚き上げ。

 

 

片づけのお手伝いもさせて頂きます。

一年に一度の楽しみ。

 

一粒万倍釜は扁額とお札が新しくなりました。

 

 

新しくするにあたってのお話を聞いたのだけれど、導かれると言うのか自然な流れ、ご縁て本当にあるんだなって思いました。

思い悩む事なく、流れるままに進んでいけばいいのかなぁって改めて思います。

信じているから守って頂ける。

見えないけれどそこは信じたいな。

 

そして、今日は帰宅後、こちらにもお詣りに行ってきました。

 

鷲宮神社さん。

 

 

普段は止まっている手水舎も今日は可愛らしいくなっていました。

 

 

と言うのは、今日はマルシェが開催されていたから。

 

 

久しぶりにこう言う空気感を味わいたくて行ってみたけれど・・・

やっぱり一人だと声もかけずらい(;^_^A

お詣りだけで帰ってきてしまいました。

 

お詣りなら一人で平気で行けるし、知らない人とでもタイミングによってはお話出来るんだけどね。

こう言う場所ではやっぱり難しかったわ(^^;

 

でも、良き一日を過ごす事が出来たからOK。

また明日からも頑張れるね。