前回の更新から約2週間。

 

作品は完成したのですが写真撮りがまだなので、こちらは後日ゆっくりとUPしようと思います。

 

さて、この2週間の間、友達とのランチやお出かけ予定があり、とっても楽しく過ごす事が出来ました。

実は暫くブログ更新が出来なかった数か月。

私って友達いないんだなぁ、などとめっちゃ孤独を感じていた事もあって、今回のお出かけが本当に嬉しかったし、本当に楽しかった。

無事にメンタルも復活って感じかなニコニコ

 

「好き」が一緒の人との時間は本当に楽しいよね。

地元の友人とのランチも楽しんだのだけれど、一年半ぶりになるのかな?

ブロ友から始まり、リアルで会うようになった編み友さん、ここの表現が難しいね。

ももいろさんと久しぶりのお出かけでした。

 

待ち合わせは浅草駅。

お出かけしたのは18日。

お互いに行きたい所はあったけれど、どんなコースで進めるかは具体的に相談は無し。流れに任せるって感じでスタート。

 

これがね、面白い程に良い流れで進みました。

 

待ち合わせ場所を変えようと思ったのだけれど、18日は観音様のご縁日。

やっぱり浅草寺のお詣りもしたいと思ったから待ち合わせ場所の変更は無し。

 

そしたら、浅草は三社祭爆  笑

スタートから良い感じ。

混む所は嫌いだからわざわざお祭りを目指す事は絶対と言っていい程しない。

そんな日に当たるなんて爆  笑

嬉し過ぎたけれど、やっぱり混雑は避ける。

お祭りの空気感をしっかりと味わいながら本堂へは辿りつけないまま。

それも良し。

次の目的の場所へ。

 

上野の東照宮。

 

 

見上げれば飛行機雲。

 

ここへ着くまでの間に幾つかお詣りが出来ました。

上野公園がこんなに楽しい場所だったなんて知らなかった。

 

 

写真を殆ど撮らなかったので・・・

パンフで。

 

 

この摩利支天の徳大寺。

行きたい場所の候補にしていたけれど、実際に行くかぼんやりだったんだよね。

それが面白い事に、流れでランチをした場所。

窓際の席に案内されてふと外を見れば、摩利支天ののぼり旗がハタハタと。

二人で感動(笑)

 

おまけにお詣りをすればタイミング良くお勤めと言うのかな?

勤行が始まり、更にテンションは上がる~~~。

 

日蓮宗のお寺をお詣りしたのは初めてだったかも。

お経も太鼓も違って新鮮でした。

 

その後は一番の目的だった?

浅草橋にあるitorikoさんへ。

ここはちょっと期待外れだったけれど、ピンときた毛糸を購入できたからOK。

 

ももいろさんからは素敵な巻物を頂きました。

 

 

ありがとうございます照れ

 

充実した一日になりました。

 

 

やっぱりお出かけ楽しい、お詣り楽しい。

上野公園はまたゆっくりと回ってみたいな。

 

そして今週末は瑞峯寺さんの火渡り。

ニットも完成したし、楽しみだぁ。

それまでお仕事も頑張ろ。