水曜日から三連休でした。

平日のお休みは嬉しい。

 

水曜日は足利へ。

 

一番の目的は最勝寺さんなんだけれど、足利へ向かうなら遠回りでもお参りしたい。

 

伊勢宮と鑁阿寺。

 

 

 

生憎の曇り空だったけれど雨に降られなかったからOK。

 

毎月行っている所だから写真は特に無し。

ゆっくりお詣りをして最勝寺さんへ向かいます。

平日は午後から開堂だからゆっくり目に出かけたのだけれど計算ミス。

午後からと言っても開いていると思うのだけれど、ここは守ります。

守りたい。

 

 

1時頃に着きたかったんだけれど1時半を過ぎちゃった。

でも、タイミングが良かったかな・・・

 

お客様が丁度帰られたタイミングでした(*^-^*)

だからゆっくりご住職とお話が出来ました。

 

 

最近はコーヒー等、お茶を入れて頂けて、本当に楽しい時間を過ごさせて貰ってます。こう言うのが嬉しいよね。

来月も楽しみです。

 

そして、昨日は引きこもり。

もう続けてはお出かけ出来ないね。

編物が進みます。

前身頃が終わりました。

 

 

時間もあったし気持ちも乗っていたから襟も編みましたよ。

 

 

またまた楽ちん製図、編み出し袖にするので先に編みました。

 

 

夏糸なのでボートネックにしてみました。

今回の縁編みは余り悩まずに決まりました。

 

 

引き続き楽しんで編みます。

 

そして、今日は日光へ。

 

 

写経をしてきましたよ。

 

 

今日の筆ペン占い。

蓋と本体が合っていなくて二個もメッセージを貰えちゃった(*^-^*)

エンジェルナンバー占い。

中々良いメッセージ( *´艸`)

 

何時もならこの後、お詣りをして帰る所なんだけれど・・・

今回はこちらに行ってきました。

 

 

この美術館の存在を知らなかったから、インスタを見ているのに全く目に入ってこなかった(;^_^A

 

 

先月のお詣りの時にポスターを見て気が付きました。

まさか日光に来てくれるなんて(*^▽^*)

 

 

もう、めっちゃ可愛い。

 

 

本当に動き出しそう。

 

 

 

直に触れる作品もあり。

 

 

思わず撫で撫でしたくなるよね。

 

 

 

 

 

写真は一部。

本当に魂が宿ってるみたいに感じる作品。

友達に教えて貰った作家さん。

電車の時間が気になってゆっくり出来なかったからなぁ。

会期中、もう一度見たいな。

 

充実した三日間が過ごせて良かった。

新しい予定も入ったり・・・

また明日からも頑張れます。