次の作品にはいりました。

 

色々と試して、今はここまで進んでいます。

 

 

夏糸です。

 

 

吉祥文様に興味を持ってそれを模様に出来たらなって思う様になり、形から入る私。

こんな本を購入しました。

 

 

模様にはこんな意味があったんだぁ。

面白い!!

知らないって勿体ないね。

 

それで前作品は毘沙門亀甲文様にしたわけだけれど、今回は「立湧文」

運気上昇に役立つらしいてへぺろ

 

大河ドラマを見ていたら高畑充希ちゃんの着ている着物の模様に・・・

今までだったら全く気にも止まらなかったのにね。

伝統文様って本当に凄いんだな。

 

本当はね、籠目文様、六芒星にチャレンジしたいのだけれど、中々表現出来ない。

今回も試したんだけどね。

上手くいきませんでした。その内にね。

 

そして、先週からのお詣り。

今年になって全く写真を撮っていなかったんだけれど、やっぱり少しくらい記録に残そうかな。

写真は相変わらず適当ですニコニコ

 

先ずは鷲宮神社さん。

 

 

私も少しだけ協力をさせて頂きました。

 

 

本殿が新しいくなるのが楽しみです。

 

星宮神社さんにも行きました。

 

 

鯉のぼりではなく「うなぎのぼり」

 

 

風が無くて分からないね。

 

そして、今日は多氣山。

 

 

こんな大きなかたつむりさん。

見た事無いよ。

 

 

調べちゃうよね。

かたつむりのスピリチュアルな意味。

あ~、成程ね、でした。

神様、仏様からのメッセージとして受け取る事にします。

 

お昼寝中のまめたん。

 

 

シャッターの音にも敏感。

 

 

でも、めちゃくちゃ眠そうね。

 

さぁ、世の中はGWだけれど明日、明後日と仕事に励んできましょう。