今年に入って初投稿です。

 

昨年末から編み始めた作品が完成しました。

 

 

模様が中々決まらず二週間くらいあ~でもない、こ~でもないと悩み・・・

段染めがどう出るかも分からないのだから悩んでも仕方ないと思い、とりあえず編み始める事にしました。

 

横に出る段染めに縦模様は入れたくなくて、何となく決まったこの模様。

 

 

滑り目を使った模様にしました。

もう少し段染め効果があるかと思ったのだけれど、効果は無かったね。

 

編み始めて、この模様を全部に入れるのは微妙な気がしたのでバストラインで切り替える事にしました。

 

裾の模様はこんな感じ。

 

 

かぎ針仕上げの裾編みでゴム編みのネックは無いよね~。とは思ったのだけれど・・・

 

着る季節を考えたり、試したいネックもあり、タートルネックで編む事にしました。

うん、決まりは無い。

固く考えない。

 

でも、ゴム編み止めは無いよね~で、フリフリで仕上げてみました。

 

 

襟ぐりもあえて大きめにして、襟ぐりのゴム編みが見える様にしました。

 

袖もふっくらに。

最近はこの袖が好き。

 

 

久しぶりのセットインスリーブ。

この所、編み出し袖だったりラグランだったから、ちょっと難しかったなぁ。

 

今までだったら、このデザインでゴム編みタートルネックにはしなかったと思うんだけれど、それは思い込み。

何事にもきっとそうなんだろうな。

 

良い感じに出来上がったと思います。

今シーズン、まだ着られそう(*^-^*)

 

まめたんは元気にしてます。

 

 

 

私はメンタルが上がったり下がったりが忙しかったけれど、変わらず神社仏閣巡りを楽しみ仕事も頑張ってます。

 

編物も変わらずに楽しんでいきます。

 

平穏な毎日が続きます様に・・・