エポーレット風ニット、完成しました。

 

 

前回の作品と同じデザイン。

製図をしっかりした形にしたかったのだけれど・・・

 

 

糸の太さが全く違うからイメージも少し変わってしまうかな。

襟は良い感じに出来たと思うんだよね。

 

 

改善は出来たのになぁ。

袖幅を失敗。

細すぎちゃった💦

 

 

そこだけが残念。

でも、着られない訳ではない。

だから良しとします。

製図販売に辿り着けなかったのも残念だけれど、まぁ、次に進みましょう。

 

そして今月の月イチ日光。

13日に行ってきました。

 

 

紅葉はもう少しなのかな?

 

 

ピークを過ぎた?

 

 

何時ものように勝道上人さまにご挨拶。

 

 

良いお天気。

目的は写経。

 

 

少しずつ混んできた日光だけれど、写経をする部屋はひとり占め。

仏様に見守られながら静かに過ごせる時間がたまらないなぁ。

この日は下で護摩祈祷中。

そんな環境で写経できるのも好き。

更に今回は般若心経を書き終わって、少し目を閉じていたら微かに聞こえてくる般若心経。

えっ、気のせいじゃないよね?と更に耳を澄ませてみる。

やっぱり聞こえる~。

護摩じゃないなぁ、何だろう?と不思議に思いながらも一緒に唱える。

 

個別で祈祷なのか厄除けなのか、別室でやっていたみたい。

「今夜からゆっくり眠れるといいですね」って言う会話が聞こえました。

そんな個室での祈祷があったなんて知らなかったな。

 

でも、良きタイミングで読経が聞けて良かったなニコニコ

お坊さんが唱える読経に力があるんだよね。

ありがたいなぁ。

その後、護摩堂に行ったらタイミング良く祈祷が始まり、太鼓の音照れ

太鼓もお祓い効果があるから、護摩の火が入るまではいられなかったけれど、これだけでも十分満足。
 

 

良きお詣りが出来ました。

 

 

職場の方は人員不足でバタバタしそうだけれど、前回にも書いた様に気持ちは本当に穏やかなんだよね。

とにかく自分を整える。

来月の方がきっと忙しい。

だから私の年末はやっぱり今月と思って過ごす事にしよう。

そうしたら来月は仕事に集中出来る。

そうそう、私はおみくじを神様、仏さまからのメッセージと思って引いています。

ここが本当に面白くて、先月瑞峯時さんで引いたおみくじと、今月に入って星宮神社で引いたおみくじ。おみくじの種類は違うのに書いてある内容が全く同じだった。

凄いよね。逆にびっくり、やっぱりメッセージなんだなって思えるニコニコ

「仕事に集中する」

今はきっとこれなんだね。

しっかり自分の出来る事をこなしていこう。