仕上げで時間がかかってしまいましたが・・・

 

エポーレット風シンプルニット。

無事に完成しました。

 

 

ダーク系の色。

余り着ないのにこの時は気になってしまって購入。

 

どうかなぁ?って思いながら編んだけれど、思っているより可愛く出来たので満足。

 

襟もやり直して良かった。

 

 

 

糸が足りずオフタートルに出来なかったけれど、これはこれでいい感じになったかな。

 

 

作品販売と製図販売を考えていたんだけれど、反省点が多いのと、初心者向けの製図をと思っているので、少し難しいかも。と言う事で自分用。

反省点があり過ぎて製図をまとめられないのもあります💦

 

 

袖から襟にかけて模様を繋げました。

この製図、襟も可愛いしもう少し極めてみようかな。

反省点がありながら違う作品に入ってしまうと改善されないままで終わってしまうのよね。

今回は、次もこの形で編んでみようかなぁ。

糸との相性が良かったらだけど・・・

 

先ずはゲージを編んでみましょう。

 

話は変わります。

 

はるが居なくなって半月。

マロンのお骨も手元にあるのだけれど、置く場所が狭い。

マロンは一年経った時に納骨をしようとは思っていたのだけれど、それなりにお金もかかって、庭に埋める事も考えたのだけれど、狭い庭。場所が無い。

悩んでそのままになってた。

 

これもきっかけなのかな。

15日に職場の施設、合葬墓に納骨をしました。

 

 

職場だし、何時でもお参りが出来るしね。

ここまで職場にお世話になるとは思ってなかったな(笑)

 

 

時々、名前を呼び間違えちゃうてへぺろ

でも、おまめと言う名前をまだ認識していないんだろうな。

 

あっ、この前の護摩修行の時に引いたおみくじは「大吉」

お仕事を頑張りなさいって書いてあった。

はい、今はもう少しお仕事に集中しようと思います。

明日も頑張ってこよう。