久しぶりの投稿になりました。

 

前回から一ヶ月経ってたぁ。

 

その間にちょっとずつ編み進み、春ニットが完成しました。

 

 

今回もセミラグランスリーブ。

もう少し究めたかった。

 

この糸は別の色で使っていたのでね。

過去作品のリメイクです。

 

ゲージを取って・・・

 

 

裾の模様部分が終わり。

 

 

後ろ身頃が終わって。

 

 

パーツも終了。

 

 

接続をして。

 

 

襟も終わって完成です。

 

 

裾と袖口はスカラップです。

 

 

 

セミラグランはこんな感じ。

 

 

普通のラグランは肩下がりが無いのですが、セミラグランには少しだけ肩の接続部分があります。

 

セットインスリーブより袖付けが楽。

ただ、袖の中央に模様が入っているデザインは出来ないからなぁ、ちょっと残念。

その時はラグランかエポーレットでデザインしないとです。

 

さて、次はどうしようかなぁ?

 

手持ちの糸は冬糸だからなぁ。

久しぶりに新しい糸を購入しようかな。

 

話題は変わり・・・

更新していない間にはるちゃんは一歳の誕生日を迎えました。

 

 

最近はバナナを一緒に食べます。

 

 

 

 

可愛いお顔に癒される毎日です(*^-^*)

 

お友達とも企画展を見に行きました。

 

「はしもとみお」さん。

 

 

めっちゃ可愛い。

 

 

 

 

 

二軒はしごしましたよ。

 

 

ヒグチユウコさん。

 

 

 

友達が好きで知った作家さん。

とても充実した一日を過ごしてきました。

 

このお出掛けを境にメンタルも無事に回復。

細胞が入れ替わった?って感じ。

って大袈裟だけど、本当にそんな感じ。

 

これを維持していきたいな。

明日からも頑張ろう。

穏やかな毎日が続きます様に・・・