今年も同じ神社へ初詣に行ってきました。

 

近所の神社。

 

鷲宮神社さん。

 

 

 

丁度、御祈祷中。

本殿からは祝詞が聞こえてきました(*^-^*)

 

県内の幾つかの神社さんにいらっしゃる「夢福神」さま。

 

 

今まで全く気がついて無かった(^_^;)

 

御朱印も頂いてきました。

 

 

例年なら初詣はここで終わり。

年に一度しかお参りに行っていなく、親しみも無かった神社仏閣。

 

今はテーマパーク化してます(笑)

昨日は一人お参りだった事も有り、もう一か所お参りに行ってきました。

 

だってここ、大好きなんだもの。

 

 

下野厄除大師華蔵寺。

 

車から降りたら法螺貝の音が聞こえてきました。

 

あれ、終わりの合図?

と一瞬思ったのだけれど、始まった所だった(*^-^*)

 

 

何時もは閉じている大日如来様の厨子の扉が開いていました。

わぁ、めっちゃ嬉しい。

 

お仕事前にお参りしているけれど、今回はお賽銭を入れてお参り。

 

 

 

御朱印もしっかり頂きました。

 

 

祈祷も見られて般若心経も一緒に唱える事が出来て、めっちゃ楽しかったぁ。

やっぱりお仕事ではなくプライベートで行くのは違うね。

 

元々、参拝者が多い有名な所へは行かないので、私には丁度良い。

 

それに、去年もお参りに行ったけれど三が日では無かったから、お正月の雰囲気を感じる事が無かったんだよね。

やっぱり普段とは「氣」が違っている感じがしました。

 

鷲宮神社でもそうだったけれど、やっぱり祈祷中は神様、仏様が降りてきているのかもしれないですね。

って、降ろしてるんだよね。

うん、だからきっと違うのだ!!

 

良いお参りが出来て良かったです。

 

今年もお参りを楽しみます。

 

そして、次の作品に入りました。

去年、お出掛けをして「つよせ」さんで購入した糸。

 

 

ラメも入っていてキラキラ、とっても綺麗な糸。

 

オフタートルにしようと思って購入したんだけれど、何かね、「春」のイメージで編みたくなった。

ん~、模様を考え直そうかなぁ?

少し考える事にします。

 

 

明日からお仕事。

 

穏やかな日が続きます様に・・・