今年も残りわずかになってきました。

 

転職をしたり大きな変化があった今年。

神様、仏様って本当に居るよね~、って思う様になった事が一番大きな変化かも。

って、別に洗脳されている訳でもなんでもないです。

 

ただ、○○しなければならない、こうでなくてはいけないって言う思考から解放されたって感じですかね。

だから毎日が楽しいです。

目の前に起きている現実は多分変わっていないのだと思います。

でも、視点を変えて見ているだけって言うのかな。

 

お仕事を楽しんで、編物をする時間も出来て神社仏閣巡りを楽しむ。

ただそれだけの毎日です。

 

でも、わくわくは勝手にやってこないから、楽しい予定を作る事にしています。

 

今回も沢山ワクワクする出来事が続きました。

 

その前に現在制作中の作品をUPします。

 

 

身頃が終わって、今回も襟から編みました。

 

 

まだまだオフタートルを編みますよ。

袖に模様を入れるか悩んだのだけれど、入れるのを止めてふんわり袖にする事にしました。

引き続き楽しんで編みます。

 

さて、前回のお参りはお釈迦様繋がりの記事でしたが・・・

その後も続きましたよ(*^-^*)

 

一杯あったけど簡単に書きます。

 

去年から行きたいと思っていた足利の鑁阿寺。

 

 

特別公開をしていたお堂がありました。

 

 

ここで、まさかのお釈迦様とのご対面が(*^▽^*)

こう言うのが嬉しい。

 

その後も幾つかお参りに行きました。

省略。

 

東京にも行きましたよ~。

 

 

 

友達からはこちらの本を頂きました。

 

 

集まって来るなぁ(笑)

 

こちらのお寺にも行きました。

 

 

深川不動尊。

 

 

 

ここは・・・ちょっと・・・

近代的なお寺はもういいかな(-_-メ)

 

お隣の富岡八幡宮もお参り。

 

 

こちらでは祈祷中で太鼓の音でお祓いをしてもらいました。

 

この予定だけで終わっていたらしょんぼりで帰ってきたかもだけど・・・

ここは一度予定が流れた所だったのです。

で、今回行く事になったんだけど、これは東京に行くきっかけだったのかも。

 

ちょうどよく友達も好きな草場さんの企画展の開催中。

うん、こっちに行く為だったんだね。

 

 

原画を見たかったぁ。

 

 

とにかく素敵でした。

 

作品を見られるだけでも感動なにのに・・・

まさかの草場さんご本人が在廊。

テンション上がるよね。

 

 

サインを頂く事が出来ました。

 

めっちゃ楽しい一日になりました。

 

そして、先週末。

 

護摩修行に暫く行けそうにないので、その報告とお礼を兼ねてのお参り。

 

 

ここでも副ご住職が丁度本堂にいらっしゃって、本堂に上げて頂けて、それだけでも嬉しい事なのに特別にと仏具にも触らせて頂けました。

 

 

龍さんとも目が合った気がしたし。

 

神変大菩薩さまには「良く来たね」って声をかけられた気がしたし( *´艸`)

 

 

こんな優しいお顔をしていたんだねぇ~。

うっかり通り過ぎる所だった。

 

良いお参りになりました。

 

今日は職場で護摩納めがあり、見学が出来てめっちゃ楽しかったぁ。

その後は護摩壇の掃除や仏器磨きが出来たりと、マジで楽しぃ。

 

お寺で働ける現実に感謝です。

 

 

穏やかな毎日が続きます様に・・・

 

今はそれだけが願いかな。