シンプルなニットの制作が続いてます。

 

今回はずっと編みたかったオフタートルネック。

何時も上手く出来なかったんだよね。

 

今回は製図を確認する事が出来たから(*^-^*)

 

良い感じに出来たぁ。

 

 

 

ドロップショルダーにしました。

 

 

今回は着ても良い感じ。

 

そういう作品て中々出来ないからめっちゃ嬉しい(*^-^*)

 

次も・・・

 

うん、シンプルに行こうかな。

調子に乗ってオフタートルをもう少し編んじゃうかも。

 

って、糸も決まってないんだけどね。

去年は殆ど編物をしなかったからね。

手持ちの糸を順番に編んでいこうと思ってます。

 

そして・・・

 

月イチ日光を先月から再開。

月曜日に行ってきました。

 

何時もの様に勝道上人様にご挨拶。

 

 

今回は久しぶりに写経をしてきましたよ。

 

 

振り返ったら半年ぶりでした。

写経に通う様になって二年経ってるんだよね~。

 

般若心経を唱えられ様になってからの写経はね、今までと何となく違う気がします。

これからも続けていきたいな。

 

紅葉も良い感じ。

 

 

 

三仏堂では限定御朱印を頂きました。

 

 

カッコいい。

先月限定御朱印がある事に気がついて、危なかったなぁ。

 

今回も友達と一緒。

楽しい時間を過ごしてきました。

 

一人でも勿論楽しいんだけど、人と一緒は一緒でまた違った発見と楽しみ方があるよね。

 

毎日を楽しく過ごす。

これが今の一番の目標?

心持ち?

 

そんな感じです。

 

毎日、お仕事でお寺参りが出来て、休みの日もお参り。

編物をする時間もあって・・・

うん、めっちゃ楽しい。

 

この「楽しい」って気持ちもさ、向こうからはやってこないからね。

楽しみは自分で作る。

 

ただそれだけだね。

 

 

穏やかな毎日が続きます様に・・・