久しぶりのニット作品が完成しました。

 

 

何故「福を呼ぶニット」なのかは・・・

 

過去作品の中からオーダーを頂いたのだけれど、オーダーを頂いたのは秋ごろ。

ちょうど、お部屋の話が出た頃で、冬糸で編むとしたら準備と重なるし、このデザインに合う糸が見つかるかも微妙。

でも、同じ糸でと言って頂けたので、糸だけ取り寄せをしておきました。

 

中々始められないでいたのだけれど、二月の末頃かな。

ゲージを取り直して製図をしたりしました。

 

そんな中、マロンが居なくなってぽっかりと空いてしまった抱っこタイム。

その時間を編む時間にあてる事が出来て精神的にも助けられました。

 

それに、前作では修正が多すぎて製図販売に辿りつけず、自分の為に同じ物を編み直す気にはならないし。

本当に良いタイミングでオーダーを頂けました。

 

完成報告とお礼も兼ねてこの流れをオーダー主様にお伝えしたら「福を呼ぶニットだね」って。

なんて素敵な響きなんでしょ。

 

お部屋も閉じる事にして、また今までの生活に戻る訳だけれど、今は編物熱が復活しています。

製図もね、有難い事に地味に売れています。

新しい作品をUPしていないもんね。

もうそろそろ新作をUPしておきたい。

 

本当に感謝。

良い方向に変えていきたいと思います。

 

と、長くなりました。

作品だね。

 

私は「簡単に編めるニット」が基本です。

そして、流行りに拘らず長く着られるニットです。

 

だから、今回も少し編むのが大変なドルマンスリーブを中央から編む事で楽に編める様にしてみました。

 

 

模様UP。

 

 

襟元はシンプルに。

 

 

夏糸で編む透かし模様のニットはインナーを長袖にしても着られので、意外と長い期間に着る事が出来るんです。

着る物に困る梅雨の季節には重宝しますよ。

 

製図を早くまとめてUPしましょ。

 

そして、はる君。

 

大きさはマロンの半分。

手のひらサイズです。

 

 

抱っこタイムも始めましたよ。

 

 

まだお顔の形が尖ってます。

しもぶくれ顔になるのはまだまだ先かな。

 

 

 

何をやっても可愛いです。

 

この平凡な日常、幸せを大切にしないといけないね。

はぁ、しみじみしみじみ・・・