今週末のお部屋をお休みする事に決めたから・・・

週末はゆっくり出来るから。

そうだ日光へ行こう。

 

と言う事で、昨日は月一日光dayにする事にしました。

 

 

何時もの様に勝道上人様にご挨拶。

 

 

 

ここも何時もの流れ、写経をしてきましたよ。

 

 

この筆ペン占いね。

 

今回はこれも必然?

 

何時もは筆ペンを一本しか渡されないんだけど、二本渡されて・・・

 

いや、メッセージは一つしかいらないんだけど・・・と思いつつ、始めた訳だけど。

どうして二本だったかは帰りの電車の中で分かります( ´艸`)

 

護摩修行に行く様になって般若心経を普段から唱える様になりました。

唱える様になってから先月が初めてだったかな?

唱えてから書き始めると言いらしいのだけど、先月ここを勘違い。

数日前に護摩修行で唱えたから、それで良いのかな?って思っていたけれど、違うよね(;^_^A

 

書く前に唱えるって事だったみたい。

勿論、昨日は唱えてから始めましたよ。

先月も感じたけれど、唱えられる様になってからの写経は感覚がちょっと違いますね。

若干、手が早くなってしまう感はあるけれど、心の中でも唱えながら書ける。

私には合っているみたい。

良き時間を過ごせました。

 

その後は、今回はお線香を買おうって決めていたので購入。

 

 

この「輪王香」のいわれを読んで初めて知ったんだけど・・・

「香」は邪気を払うと言われているんだね。

確かに、ホワイトセージに浄化力があると聞いていたけれど、煙にその力があるって思っていた所もあったし、葬儀の仕事ではね。

お線香の煙が故人様の供養、食事でもあるって言われていたからね。

煙が紫雲山と言う世界を表すとも聞いていました。

そっちの認識でしかなかったです。

 

そうか、邪気も払ってくれるんだ。

これも今の私にはタイミングだったね。

ある物を供養したいので使いたいと思います。

 

その後も、お決まりコースです。

 

常行堂から二荒山神社へ。

あっ、宝物殿も行きました。

 

 

帰りに金谷ホテルのパンを買って行こうと思っていたら、神橋の所では欲しいパンが無くて・・・

駅前のお店に行ったら一個だけ残ってたぁ(*^-^*)

 

あっ、その前に友達に教えてもらった三猿の人形焼きも買いました。

写真無いけどね。

美味しく頂きました。

気にはなってたけどね、何時もは素通り。

良い機会を頂きました。

 

あっ、筆ペン占いね。

帰りの電車の中で調べたら「24」からのメッセージは無し。

えぇ~、そんな事ってあるの?( ノД`)シクシク…

 

でもでも、もう一本あったじゃんね。

使わなかったけどチェックはしたよね。

 

おぉ、ピッタリじゃん。

でも、内容は書かないでおきます( *´艸`)

筆ペン占い、お試しあれですよ。

 

帰宅後は、一息ついて録画を見ながら編物。

やっぱりこの過ごし方が良いのかな?

 

昨日は「恋せぬふたり」の最終回を観ました。

従妹もみていて、「最終回、良かったね~」ってラインがきたんだけど「まだ見てないよ~」で会話終了。

 

見たら送るよね。

 

心に響くセリフが沢山ありました。

 

でも最後のが一番だったかな。

 

「自分が幸せかは自分が決める」

 

正にその通りだね。

 

従妹も共感。

ドラマの話で盛り上がれるのも幸せだな。

 

「今」が大切。

先の事ばかり考えない。

 

「こひしたふわよ」

やっぱりここなんだなぁと思う今日この頃であります。

 

今向き合う事を整理して行く事にします。

 

 

うんうん、その方が良いと思うよ。

by、マロン

 

その前に今日はお仕事を頑張ってこよう。