昨日は月に一回の編物講座の日。

 

ずっと参加してくれているSさん一人かなぁって思っていたら、全くの初心者2名、との事。

しかも、男の子。

 

おぉ、どうしよう?

まっ、悩んでも仕方ない。

とりあえず、かぎ針の基本だけコピーしていきました。

 

ここは運のいい事に、Sさんは大作を編み始めて、それをひたすら編む時間。

ある意味見守もるだけ。

良かったわぁ。

 

初心者さんへはつきっきりになっちゃうからね。

 

編物用語が伝わらない。

想定内だけど、頭フル回転。

 

と、書きたいのはこの工程じゃないから省略。

 

このね、初心者さんに教える事もそうなんだけれど、ここから閃いたよ。

 

「ゆるりのお部屋」でやりたい事。

やりたい事?

ん~、チャレンジ?

何でもいっか。

てきと~~~(笑)

 

宣伝は大切なんだけど、実際に体験して頂く事も大切。

 

「ゆるりのお部屋」の隣ではharubouさんがテイクアウトのお店をやる訳だしね。

そのお客さまにもアピールしないとね。

ここはチャンスです。

 

でね、閃いたよ~。

これも昨日の気づき、メッセージだったんだね。

 

初心者さんにはかぎ針も難しいのが分かったよ。

で、道具を使わない、手ぶらで来てね、のWSが出来ないかな?

この前の曼荼羅のWSはとっても楽しかったからね。

 

編物で手ぶら?

 

まぁ、それはね、可能。私が準備すればいい。

 

短時間で編める?

 

中々、無いね。

でも、浮かんだよ~。

 

ピカリン💡

そうだ、指編みがあるじゃん。

 

私、凄いじゃん。

 

ちょっと考えよ。

これなら誰でも簡単に出来るよね。

 

後ね、これもとっても良いタイミングだったぁ。

この前、ノアの森のオーナーさんにとっても素敵な本を教えて頂いたの。

私には必要な本だったよ。

「ゆるりの時間」の為のお勉強。

頑張るよ。

 

きっと、これもめぐり合わせ。

ヒーリングも頑張りなさいって事ね。

 

「ヒーリング」と言う言葉を使いたくなかった、では無くて、ちゃんと使う事の出来るレベルに無かった事。

ヒーリングの本当の意味を理解していなかった事が再確認出来ました。

 

良かったわぁ。

 

と、お部屋の準備をしないといけないのにね。

 

最近は勾玉作りが癒しになってます。

編物じゃないんかぃ!!ですよね~。

 

ここはね、もしかしたらニットのオーダーを頂けるかもしれない流れだったので、手を空けときたかったの。

 

上手く出来なかった勾玉作りも少しずつだけど、進歩しています。

多分(;^_^A

 

あっ、ぶら下げる為の紐も編み直してみたよ。

 

 

レース糸で編みました。

レースの糸ちゃん。

この為に何年も眠っていたのね。

 

 

思った様に出来上がらないけれど、先ずは自分で使うよ。

 

オルゴナイトだからね、癒し効果抜群です。

 

マロンもこんなに「ゆるり」です。

 

夜の抱っこタイム。

 

 

脱力(笑)

 

 

さぁ、今日はお仕事。

頑張ってきましょ。

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

「ゆるりのお部屋」

 

 

場所:栃木県鹿沼市亀和田781(ぼくらのひみつきち内)

 

「編物教室」

日時:日曜・月曜日(第三日曜休み)

時間:10:00~12:00

    13:30~15:30

金曜日(予約無しの時はお休み)

時間:13:30~15:30

 

金額 2時間2,000円(当日払い)

   チケット4枚 7,000円(期限無し)

基本、材料道具等は持ち込みです。

飲み物等もお持ちください。

1~3名の少人数制。予約制です。

 

「ゆるりの時間」(コシチャイム音浴)

先ずは体験してみてね:10分 500円

時にはゆっくりコース(勾玉セラピーもしくはカード占いのおまけつき):30分 1,500円  


教室、ゆるりの時間をどんな風に行うかは検討中。

すみません。

オープンしてから変更になるかも・・・です。

 

とりあえず現状の報告です。

 

 

来年1月9日オープン予定です。

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ