災害のニュースを複雑な思いで見ています。

遠い地域のニュースとして見るのと、知人が被災しているニュースとして見るのとでは、こんなに気持ちが違うのですね。

当たり前なんだけど・・

自分の非力さにモヤモヤした気持ちでいながらも、編み物をしています。

 

前身頃の半分が終わりました。

 

今回もドルマンスリーブです。

 

沢山のマーカーを付けて肩下がり。

 

 

模様は模様でメリヤスとは違った大変さがありますね。

模様は久しぶりで頭を使ったわぁ。

 

段数計算を間違えて編み直しの危機があったけれど、そこを何とか回避。

いやぁ~、回避する方法があって良かったわぁ。

集中力がかけていたね(^_^;)

 

この模様でどうかなぁって思いながら編んだけれど、まぁまぁいい感じに仕上がるかな。

やっぱりスワッチで見るのと、広い面積とでは印象が違うんだよね。

 

こんな感じです。

 

 

このワンピースに合わせて製図をしてみましたよ。

だからドルマンになったんだけどね。

 

しかし、あれですね。

 

模様編みはやっぱり糸を使いますね。

この糸の組み合わせで一度編んでいるから、それに一玉足して取り寄せしたんだけどね。

模様に変更したからね、全く足りないわ。

追加しました。

 

ん~、やっぱり模様にしちゃうと濃淡を感じられなくなっちゃうね~。

あと二着分あるイサガーの糸は、やっぱりメリヤスで編もうかな。

糸の量で考える事にしよう。

 

マロンの変わらない日常。

 

 

 

ありがたい事なんだな。