これを編んだのは暑~い夏。

暑さに耐えながら編んだけれど、その時は見るのも嫌なくらい。

だって、暑くてさ、冬のイメージも出来なかった訳よ。

で、糸始末を残して放置していたのですね。

 

季節も良くなりましたしね。企画展も近づきましたしね。

やっと仕上げました。

 

 

ちょっとボリュームのある作品ですね~。

 

これはやっぱり留めるピンがあった方が良いかなぁ。

考えよう。

 

ボリュームのある作品はもう一枚。

こんなコーディネートを考えたいたんだけど・・・

 

 

シルエット的には好みなんだよね。

でも・・・

 

後ろをヘアクリップで留めるのが一番楽なんだけどね。

無くすよね~。

じゃあボタン?と思って、留める位置を確認してみたのです。

 

そしたら・・・

 

この着方では腕が上がらな~い。上げずらい。

トルソーさんには腕ないし、動きが無いからね。

気がつかなかったよ。

却下でございます。

 

でも・・・

 

いいブローチが出来上がってるじゃん(^-^)

 

 

ちょっと肩のないトルソーさんでは微妙なんだけど、いい感じ。

 

ブローチで留めよう。

 

やっぱり実際に着てみて検証するのは大切だよね。

 

「シンプルで着心地が良く無駄がない服」 by・シャネル

 

「着心地」ここ大切にしたいね。

 

ちょっと気がつくの遅かったけどね~。

まぁ、そこは仕方ない。

今の現状で企画展を楽しまないとね。

 

って、心の中は複雑だけどね~~~(ため息)

沢山の気づきと学びがあった事は確か。

それでOK。

 

おい、まだ終わってないぞ~。

もう少し頑張りましょ。

 

マロンは黄昏てます。

 

 

当たり前だけど確実に近づいてます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

企画展「カナデル。」

 

 

場所 吉祥寺 ギャラリーマジェルカ→

日時 10月20日  午後1時~6時

   10月21日  午前11時~午後5時

 

harumiさん→

kuruさん→

kumikoさん→

un filさん→

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

さっ、今日はお仕事、お仕事。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村