オリジナルって?

テーマ:

夏ニットが編み終わって、ハオも始まるから少し一息したい所だけれど・・・

 

休みの日に何も形にならないまま終わると、凄く一日を無駄にした気がしてしまいます。

貧乏性は本当に困りますね。

 

で、昨日は「ハオ」に持っていく物を揃えて・・・

秋のグループ展に向けて少し・・・って思うのだけれど、スイッチが入らない。

 

多分、消化不良なんですね~。

「スカート」をもう少し編みたいのだ。

まぁ、ハオでもグループ展でもスカートを編みたいと思っているからね。

もっと完成度を上げたい。

連休になりそうだし、休まずにスカートを編む事にしました。

 

こんな感じに進みます。

 

 

夏ニットの色違い。

糸が残ってしまったので、色を交換して貰って追加で購入しました。

もっとグラデーションが出て欲しかった、と言うか、そこを生かしたかったんだけどな。

ちょっと足りないね。

ん~、残念。

もう少し編んでみましょ。

 

そして、昨日はね、この他にも試した物があります。

余りに酷いのでUPしないけれど、グループ展やハオの販売品としてどうにか形にしたい。

 

「チェコの糸ボタン」が可愛くてそれを使おうかなって思ったんだけど・・・

実はね、オヤにも再チャレンジしたんだけど、ここはやっぱり無理っぽい(^^;

 

昨日は本当に考えてしまいました。

私が思いつくぐらいだから、このボタンを使ったアクセサリーを作る方って一杯いらっしゃるのよね。

知らなかった。

 

「オリジナル」って何?

何処までがアレンジで、何処からがオリジナルなの?

「あっ」って浮かんだ物があって、でも既に制作している方がいたら、それは真似?

頭の中がグルグルしてしまいました。

 

悩んでも仕方ないね。

作りたい物を作ろう。

 

と言う事で、昨日は「チェコの糸ボタン」をポチしましたとさ。

 

 

 

マロンは悩みが無くていいな。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村