秋のグループ展に向けての作品制作。

 

引き返し編みで躓いたので、編み終わった時点で「ホっ」としてしまい、完成した気分になってしまいました。

縁編みが残ってたぁ。

 

アフガンだから右端はそれなりに綺麗。

このままでもOKな気がしちゃう。って思ったのだけれど、きちんと仕上げました。

 

 

やっぱり「縁編み」をして正解でしたね。

当たり前だけど(^^;

 

 

 

別の編み方をイメージしていたのだけれど、イマイチ。

やっぱり編んでみないと分からない。

模様も糸との相性がありますね。

 

そして、この勢いで次に入りましたよ。

同じ糸なのでゲージも出てるしね。

ちょっとだけ計算すればOK。

 

次もコラボを目指します。

 

ちょっとだけ編みました。

 

こんなイメージでコラボしたいのです。

 

 

丁度、手元にあったkuruさんの作品。

おまけで頂いた「髪飾り」

実際にはもっと繊細で小さな「ピアス」だけどね。

色味は同じ感じだから試しに合わせみました。

 

相性悪くない気がします。

よね?

 

どんな風に色付けされるかなぁ。

皆の頭の中は妄想だらけ( ´艸`)

 

相性が合うか不安だけれど、妄想するのはとっても楽しい。

秋までパワーを温存しながら楽しみます。

 

 

マロンも「今」を一生懸命です。

 

さぁ、今日はいよいよ「赤ちゃん」とご対面。

あ~楽しみだぁ~~~~。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村