昨日は昼間、仕事だったので、
夜の読書タイムをお休みして「ネックウォーマー」を編みました。

余り小物を編まないので、寸法の検討がつかないのですね。

もう何日も頭の中で構想を練ってはいるものの・・・

考えていても仕方ない。
取りあえず、編んでみましょう。

この前は模様編みにしちゃったから、
裏を見えないように綴じはぎをしたけれど、
今回は裏表が無いようにしたいな。

そうすると、やっぱり「ゴム編み」?

じゃあ「二目ゴム編み」にしてみましょう。

と、編んだのは良いけれど、
糸が細くてボリュームが出ない (ノ_-。)

あ~じゃあ「二重巻き」にする?
でも、あれってさ、頭を通す時に厳しいよね。
ファンデーション付いたり、セットが乱れたりさ。
皆はそんな悩みは無いのかな?
じゃあ、ボタンにする?
ん~それもな~。

じゃあ、二目ゴム編みを縦方向、
横方向で編んで綴じはぎしようかな。
あ~、それじゃ綴目が出来て駄目じゃん。
それに、普通のタートルになっちゃうよ。

等など、やっぱり頭の中で一人会話です。

色々悩んで悩んで、こんな感じに編みました。

裏表が無いように「ガーター編み」と「二目ゴム編み」で編んでみました。


画面の左から右に向かって編んでます。

一段ごとだとボリュームが出なかったので、
二段ごとのガーター編みです。

端のゴム編みの所で、ガーター編みを微妙にずらしてます。
特に意味は無いです。
ただ、やってみただけです。

でも、巻くと微妙に効果がある感じ???
トルソーに巻くと・・・
それは、完成までのお楽しみで。

あっ、あまり期待されてもな 
(゚_゚i)
あくまでも普通です。


あと3cmぐらい編めば終わるかな?
試しに巻きながら様子を見ます。

首の後ろの方に「二目ゴム編み」が来るようにしようかと思ってます。
後ろって、髪の毛があるでしょう?
頭もあるし。

「クシュクシュ」ってしたいので、
後ろから半分に折れちゃいやなのです。
上手くいくか分からないけど、
完成に向けて頑張ります。


こちらのサイト「Creema」に作品出品しています。

良かったら訪問して下さいね。

興味のある作品がありましたら、
プロフィール、フリースペス欄に記載してある
メールアドレスへ問い合わせ下さい。
編み地サンプルが送れる物は送ります。



にほんブログ村


我が家のマロンさん。

狭い所も好きだけど、端っこも好きらしい。


「ボンレスハム」みたいだな ( ´艸`)

はみ出してるのは「毛」だけどね。

なんか、最近、写真の右側が途切れるんだよね。
なんで?
スマホで見ると平気なんだけどな。
困るな。