段染めを活かして「斜め編み」をしよう!!
と編み始めた作品。

最初は良かったんだよね~。
久しぶりに変わった編み方だからね。

でも、最初の「巻目の増し目」で挫折し、
丈が短いのにも・・・ん~、となり。

途中で止めようと思ったけれど、完成しました。


何だか、資格取得の課題を頑張った気分だったわ (^▽^;)



ん~、まぁ、形になって良かった、良かった。

襟、縁編みも何とか収まったしね。


やっぱり「色」は綺麗だったなぁ。
だから、編んでいる時は、楽しかった。
でも「春」の色だね。

模様のUPはこんな感じ。




「滑り目」を使いました。

挫折しそうになりながらの完成。
今回はそれだけでOKだ!!

さて、今日のマロン。

やっぱり狭い所で休むのも好きなのね。


頭も狭そう( ´艸`)

そして、この「カエル脚」
好きだわぁ~。

さて、今日は初盆のお宅を訪問し、
夕方から仕事。

今日からみっちり仕事です。
気合い入れて頑張らねば!!


こちらのサイト「Creema」に作品出品しています。

訪問して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村