今朝、起きてTVを点けたら「マルハニチロ」の記者会見のニュースだった。
そこでキャスターが「大晦日の夜中・・・」と言ってるのを聞いて、へっ、大晦日?ってちょっと頭の中が?マークになった。

そうか、今日は大晦日ではないか!!と改めて気がついてしまいました (^▽^;)
だって、今日も仕事なんだもん。

さて、夫M男のニット、少しずつ進んでおります。

  これが29日。

この日、休みで3時間くらい頑張ったのに、寸法と模様の具合を確認したくて別糸に取ってみたら、あれ、なんだか進んだ感が無い・・・ ( ̄_ ̄ i) 

そうか、前後一緒に編んでるから、時間の割に溜まった感が無いのね。
「シンプルが好き」というリクエストとは言え、素編みは飽きる。それに、やっぱりワンポイントは欲しいよね。

って事で、ロングピッチの段染めを活かそうと思い、縦のラインで色が入る様にしてみました。チャレンジ、チャレンジ。

ん~、なんだか良く分からないな~。でも別のデザインで編み直すのはイヤ。
このまま、進んでしまおう。

後ろと比べれば分かるかな?

 
 
糸を変えてないから縦のラインはありません。

で、昨日もちょっと頑張りましたよ。
少しは分かるかな~。

  前身頃。

 後ろ身頃。

そして、ラインの部分は・・・

 
 
ここまで溜まれば分かるかな。

ん~、でも完成はどうなるか (・_・;) 
取りあえず、頑張って編んで行きましょう。

さて、仕事に向かう準備でもしましょうかね。
本当に今年の仕事納め。
気持ち良く終われるよう、頑張ってきましょう。

皆様も、よいお年をお迎え下さいませ。

と、入力をしていたら地震速報が Σ(゚д゚;) 
年末だもん。被害が無ければいいけれど・・・