昨日は結局、出かける前に「コッペパン」を一つ食べて仕事へ向かいました。
仕事が終わるのは3時過ぎになるだろうし、おにぎりだったら運転しながらでも食べられるんだけど、流石に大きなコッペパンはね。

きっと食べて行っても、お腹は空くよな~と想像はしていたけれど・・・
やっぱり、終わった時には空腹感が A=´、`=)ゞ
だから、帰り道コンビニへ寄っておにぎりを食べてしまいました。
それが3時半頃かな~。
毎回、この時間に食べるのは悩むんだよね。
そんなに時間を空けずに夕飯だから。
でも、食いしん坊な私は我慢が出来ないの。
だから、食べちゃう。

(あっ、何事にも我慢が出来ない訳ではありませんよ。皆には結構、我慢強いのねって言われますから・・・)

中途半端な時間に昼食を食べた時の夕飯は、夫M男には申し訳ないけれど、いつもに増して野菜中心になります。昨日は鍋にしてしまいました。

でも、ちょっとタンパク質が足りないわね。
って言う事で、昨日は最近ちょっとはまってる「はんぺん」をプラスしました。
(タイカレーの再ブームと共に、はまちゃって。)

 

大好きな「はなまるマーケット」から出た本。
この本の

 

これこれ。

油揚げに海苔の佃煮とチーズをのせるだけなんだけど、この組み合わせが美味しいの。
これも暫くはまったんだけど、油揚げって結構カロリー高いんだよね。それに、お腹一杯にならないし。

そこでまた無駄な抵抗を・・・
油揚げを「はんぺん」にしてみました。

ウフ。予想通り美味しい (^ε^)
「はんぺん」て凄いな。そして、チーズと海苔の佃煮の組み合わせも最高。

M男も、これはお気に入りのようです。

最近は、買い物に行ったら「はんぺん」必ず買ってます (;^_^A

さてさて、年末なんですよね~。
私は今の仕事になってから、余り気にしなくなってしまいました。
今日は一日休みだけど、大掃除もま~ま~、少しずつやってたし、(適当だけどね)
明日明後日も仕事になちゃったし・・・

だから、私は今から溜まった録画を見ながら編物をします。
え~いいのぉ?って感じですけど、いいんです。
これが私の過ごし方なんですもの!!