今日も仕事を頑張ってきましたよ。
気難しい住職で、すっごくすっごく疲れた (_ _。)
わがままは止めて欲しいわぁ。

さて、週末婚の生活。
先週の金曜日の夜から夫M男は家に居たんだけど、私が仕事で、すっかりすれ違いです。
でもそんな中、やっぱり楽しい事は共有しなければと、
「がんも」を食べているM男に「面白い本をブログで見つけたんだよ」と『パンダ銭湯』を見せて上げる事にしました。

でもね、M男は老眼だから本が読めないの (;´Д`)ノ
「う、うん」と生返事。
「大丈夫だよ。バカ昔ばなしと違って1分で終わるよ。絵本だから素直な気持ちで読んでね」と半ば強制的に薦めた私。

むふっ、やっぱり笑ってたよ ( ´艸`)

その後「ここ、面白いよね~」と言い、そのページの台詞を読む。
「ここも、笑っちゃったよ~」とまた台詞を読む。

気が付けば、殆どの台詞を読んでしまったような・・・
 (;´▽`A``
これって強制的な「読み聞かせ」?
なんて。

楽しい時間を過ごせたのだから良しとしよう!!
本てやっぱりいいね~ (^ε^)♪

そして再びと言えば・・・
私の中で再ブームが ヾ(@°▽°@)ノ

 


いつも覗いている「ティ」さんのブログ。
そこに「イナバのタイカレー」が好き。となっていて、うわぁ、好きな人いたんだぁ、嬉しい!!と感激。
(M男にも否定され同僚にも?と言われたから・・・)

一時期ハマったんだけど、喉を痛めた時に辛いのは流石に仕事に響くので暫く食べて無かったんだよね。でも、そのブログを見た翌日から、また、ハマってしまいました。

ハマると、取り憑かれたように果てしなく食べ続ける私。
(暫くして口内炎が出来たりして我に帰るんですけどね。その前に気がつけよ!!って)

今は「はんぺん」と一緒に食べてます。
これがまた相性が良くて美味しいのです。
(って、ちょっとおかしいかな?でも、カレーが挟まってる「はんぺん」売ってるもんね)
「ナン」で食べるのが一番美味しいけど、カロリーカットと私なりのささやかな抵抗なのであります(;´▽`A``

さて、今日の夜はゆっくりです (‐^▽^‐)
でも、明日からまたM男は居ません。
だから我が家は今日が、なんとな~くクリスマス的な夕食です。

って、仕事で疲れちゃったから惣菜コーナーなんですけどね f^_^;