お医者さんで貰う薬ってよく効くって実感したんだけど・・・
またまた、それに輪をかけるような感激が (*´▽`*)
って、大げさね 

コンタクトレンズを作り変えようと、14日に眼科へ行って来たのであります。

私は、ただ単に軽い近眼。
最近では仕事の時しかしていなんだけど、不快感が半端でなく、
しかも、何故かコンタクトをすると老眼に ( ̄□ ̄;)
確か職場の人がそんな事を言っていたけど、そんな事あるのと???
でも・・・なんだか、夏頃から字を書こうとすると、(メ・ん・)?って感覚が。

まさか、私もですか Σ(゚д゚;)

医者に行って、自分では、普通にしていれば老眼じゃないのに、
なんだかな~と思いながらも
「遠近両用があるってきいたんですけど」と言ってみた。
そしたら、「ありますけど、なれるまでね~。それに、どちらに重点をおくかなんですよね」って。
あ~、私は仕事中はスタッフとアイコンタクトを取らなきゃいけないから、
遠くが見えないと困る。
そんな話をしたら、「じゃあ、別にね、普通のでも、ちょっと弱めに作れば、近くも見やすくなりますよ。それに、コンタクトの寿命は3年ぐらいですね」って。
確かに不快感を感じるようになったのは、3年過ぎた辺りからだったかも・・・
ずっと作り替えたいとは思っていたんだけど・・・
ここでも、めんどくさがりを発揮しちゃうんだよね~ A=´、`=)ゞ

それで、不快感も酷いし目が乾いて・・・と言ったら、目薬をくれたのです。

 

ヒアルロン酸て書いてある。
ヒアルロン酸てなんだっけ?耳にした事あったけど・・・
あ~、化粧品かぁ。それを目に入れるのね。
さしてみたらビックリ。いつもマイティアCLなんだけど、潤い感が違う。
不快感も半減だよ~ o(^▽^)o

やっぱり、お医者さんで貰う物は違うのね。
おかげで、今日の仕事は不快感なく過ごせました。
良かったよ~。

コンタクトは月曜日に取りに行こう。楽しみだ。
でも、その前に銀行へ行かなくちゃ (><;)

そして、昨日の夜は仕事で今日の為のナレーション作りをしたので、
またまた読書タイムはお預けでした。
今夜は読めるかな?