新刊コーナーに並んでいて、
えっ、何なに、純然たる「昔ばなし」に「バカ」をつけてしまうなんて・・・・
しかも、シリーズ本で3冊も出てる ( ゚-゚)
題名に衝撃を受けてしまい、じゃあ取りあえず1冊だけね、と借りてみました。

「まえがき」から何気に面白い。
「不景気だし、世知辛い世の中だから、読んでる間に、
どうでもいい気分になってもらえるような本になるといいなと思います」と書いてありました。

ふぅ~ん。と思って読んだら・・・
いや~、まえがきの通り、どうでもいい気分になれました。
とにかく、くだらなすぎて笑えた。
やっぱり、笑うって大切な事ね。
今日の仕事の疲れも一気に吹き飛びました。

明日は予約した本を取りに行くから、残りの2冊も借りてしまおう。