先月、専門学校の展示会があり、
それに提出した作品が戻ってきたのでUPします。

 

まだまだ暑かった夏の日、展示会に向けて冬糸で頑張って編みました。
が・・・展示会にはちょっと地味だったね~ (;^_^A

 

 

この糸は今編んでいるグリーンの糸と同じ。
とっても軽くていいです。
しかも、値段も安い (*^▽^*)

この作品を編むのに参考にした本は・・・

 

この模様を使いました。

     
「Nicky Epstein」の本は気に入っていて洋書なんだけど
新しい本が出る度に購入してしまうのであります。
実際に使うかって言うと・・・
でも見るだけでも楽しめるから(・∀・)オッケー!

この作品では、袖がちょっと細かったんだよね。
それに、どうしてもこのデザインだと後ろ丈が長くなってしまう。
私はあんまり長い丈は好きではないので・・・

それで、今回のグリーンの作品はその点を変更しつつ編んでいます。
だから、これがPART・1なのであります。

そして、グリーンはここまで進みました。
あと片袖を編めば終わりです。
って、仕上げがまだあるか・・・

 
 
身頃とつなげると、こんな感じ・・・

 
 
やっぱり袖は素編みにしなくて良かったな。

もう一息、頑張りますぞ \(*⌒0⌒)♪