前回のヨーグルトはトロッとしてとっても美味しかった (^-^)

これが我が家の定番になるかな?と思ったけれど、

ちょっとカロリーが気になる。

ささやかな抵抗を・・・(*゚ー゚)ゞ


今回は低脂肪で作る事にしました。



手編倶楽部 楽編(らくあ)


さて作ろうと思って冷蔵庫から出したら・・・

私とした事が何故にbioまで低脂肪 (゚O゚)


そうだ、賞味期限と無糖にばかり気を取られていた。

bioって同じ色なんだよね。

まぁ、私は度々こんな間違えをしてしまうけれど・・・


前に低脂肪で作った時は味気無かったからな~。

しかもヨーグルトまで低脂肪じゃ ゚(゚´Д`゚)゚


なので、スキムミルクを大3杯だけプラスしてみました。

40℃で6時間。


さてさて、出来栄えは・・・


うん、サラっとしてるけどイケルじゃん  (*⌒∇⌒*)


この牛乳は抑えておこう。


そして、お通じを良くする為にプルーンをプラス。

一晩入れておくと美味しいらしい。


早速、スーパーで買って今晩、試してみよう (((^-^)))