娘さんのリクエストで編み始めたチュニックが完成しました。


オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


かぎ針2号。しかもスパングルが入っていたので非常に編みづらく、

とっても苦労して編んでいた作品でした。


実際は、3号で編むようになっていたのですが、

全くゲージが出ず、2号に変更してもまだ出ない。


仕方ないので、目数を計算し直し、編んでもらいました。


生徒さんの作品は、出来上がるまで本当にドキドキします。


でも無事、形になりホットしました o(〃^▽^〃)o



娘さんが、トーカイで一目惚れして選んできました。

手編倶楽部 楽編(らくあ)


まだ、アイロンがけと糸始末をしていませんが・・・


手編倶楽部 楽編(らくあ)


実際の縁編みは1段だけで仕上げるようになっていたのですが、

安定しないので、違う編み方にしました。

手編倶楽部 楽編(らくあ)


作品通り同じ糸で編んでもゲージが出ない事はあるけれど、

今回は、本当に差があり過ぎました。ちょっと驚き(゚o゚;;


とにかく、ゲージをしっかり取る事は大切ってことですね。


私の製作中の作品、2wayマーガレットは2本取りのままで編むとドレープが綺麗に出そうにないので、

添え糸をする事にしました。糸が届くまで、しばしのお休みです (´Д⊂