今日は久しぶりに仕事で疲れた~(o´Д`)=з


3時頃帰って来て、夕飯の支度をするまでには時間がある。

読書もしたいけど、それは夜でいいし・・・


ちょっと疲れてるけど、TVの録画も溜まってるしなぁ~

と言う事で、いつもの様に、録画を見ながら(と言ってもラジオ状態、殆どチラ見)

編物をする事にしました。


今日は「八重の桜」を見よう。


身頃が終了しまいた。


やっぱり6号ぐらいで編むと早いよね。

いつもならアイロンがけ、さぼるんだけど、今回はイメージがつかめないから、

真面目にかけてみました。



手編倶楽部 楽編(らくあ)


手編倶楽部 楽編(らくあ)

模様はこんな感じ。




手編倶楽部 楽編(らくあ)

2WAYで着ると後ろはこんな感じかぁ~。

ん~、レース編みを付けるとやっぱり丈は長くなるよね~。


でも、このパターンで着る事の方が少ないかな。

やっぱり、レース編みは号数を上げて編もう。


もうひと踏ん張り。がんばろうっと(o^-^)