クララが立った〜〜 | shantiの日々の綴り

shantiの日々の綴り

ピンと来たことをゆるーくやってみる好奇心と持続力低い私のブログ

昨日からひっさびさに膝が痛かった





シャンティです





そういや私リウマチでしてん





おかげさまで、膝が痛くなるのは
かれこれ、3年ぶりくらいかなー




たまに軽いのはあったけど
座ったら立てなくなって




立つのに痛みを抑えながら立って
一歩踏み出すまでに
時間がかかる




まるで
「クララが立ったーーー!」
風に、足を踏み出すのが
痛かった





シップを貼っていたが
効かず






実家に用事で寄った時
父が見るにみかねて





これをくれた
ふし自慢!
すごい名前
通販大好きな父らしい






これにペパーミントを混ぜてぬりぬりした。






はい!



もうスースーするやら

ポカポカするやら

どっちやねん

ていうくらい刺激的








そんな刺激的なふし自慢 fewアロマなジェルで

翌朝の今日

恐る恐るクララが立った状態を作ってから

一歩踏み出してみた






ん?



んん?





クララが歩いたーー




痛くなーい。



2.3日かかりそうな

めちゃ痛な感じだったんだが

スムーズに歩けたラブラブラブ







で、普通に動いていて

こんなに普通に動けることの

ありがたさに感謝!






最近は、

当たり前にできることに

感謝なんだなと




生活を通して

感じている






冷えは禁物!




みんなも、知らず知らずに

クーラーで冷えてるよー





気をつけて!