青スパシオ修理 その10 | フェラーリ308GTB と ねこ のブログ

フェラーリ308GTB と ねこ のブログ

はじめまして
ヤフーブログから引っ越してきました。
これからどうぞよろしくお願いします!

缶切りバルブにセットしてあったガスがほぼ空になったので、

イメージ 1
新しいガス缶を4缶用意して、

缶切りバルブに2缶をセット

ガス充填の準備が整ったら、

低圧側、高圧側のバルブを開け、

イメージ 2
真空ポンプ側のバルブも開け、

イメージ 3
真空ポンプの電源スイッチを入れ、

真空引き開始

再度、真空引きを開始してから、

イメージ 4
21分経過

真空ポンプ側のバルブを閉め、

真空ポンプを停止。

低圧側、高圧側のバルブも閉める。

イメージ 5
計量秤のスイッチを入れ計量すると、

イメージ 6
855グラム

ガス缶バルブを開け、

イメージ 7
高圧側のバルブを開き、

ガスの充填開始。

イメージ 8
低圧側も圧力が上がってきた。

イメージ 9
圧力の上昇が止まったら、

イメージ 10
高圧側のバルブを閉める。

外気温を測定すると、

イメージ 11
30.5度

イメージ 12
車内に入り、エンジンを始動し、

イメージ 13
エアコンのスイッチを入れる。


続く