排気温警告灯が点灯 その2 | フェラーリ308GTB と ねこ のブログ

フェラーリ308GTB と ねこ のブログ

はじめまして
ヤフーブログから引っ越してきました。
これからどうぞよろしくお願いします!

イメージ 1
924Sに元々装着されていた点火プラグはボッシュ製だったが、

この際、信頼性の高いNGK製に交換することに

イメージ 2
互換品を行きつけの部品商で用意してもらった。

イメージ 3
新品は、電極先端のエッジが鋭い。

イメージ 4
旧品は、電極の角が消耗してエッジがなくなっていたので、かなり着火性能が向上するはずである。

イメージ 5
電極隙間を0.8ミリに調整

イメージ 6
ネジ部にグリースを塗布して

イメージ 7
取り付けた。

ところが、

アイドリングのばらつきは改善したものの、

イメージ 8
排気温警告灯は点灯したまま。

どうやら、ここではなかったようである。

がっかり


続く