バッテリが弱い その1 | フェラーリ308GTB と ねこ のブログ

フェラーリ308GTB と ねこ のブログ

はじめまして
ヤフーブログから引っ越してきました。
これからどうぞよろしくお願いします!

3/9土曜日の午後

バックホーの試運転をしようとした際、バッテリの容量が足りないのか、

イメージ 1
いつまで待ってもヒーターシグナルが赤くならず、エンジンを始動することが出来なかった。

イメージ 2
とりあえず、インプレッサのバッテリとジャンプコードで接続し始動することは出来たが、このままでは次回も始動出来ない可能性が高い。

ということで、バッテリの補充電をすることに

イメージ 3
運転席床下の蓋を開けると、

イメージ 4
バッテリが現れた。

今現在ついている物の規格は、100D23Lのようだ。

イメージ 5
安定化電源のプローブを接続し、

イメージ 6
電圧を13.5ボルトに設定し充電開始するが、電流は1.2アンペアしか流れない。


続く