バッテリチェック2017 その2 | フェラーリ308GTB と ねこ のブログ

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はじめまして
ヤフーブログから引っ越してきました。
これからどうぞよろしくお願いします!

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電気機器の設置してある小部屋に到着。

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インバーター用バッテリとアクセサリー用バッテリを同時に充電する為の充電器が作動していることを確認。

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電流はこのくらい。

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一台目の安定化電源のクリップを左舷側エンジン用パッテリに接続し、電圧を確認すると

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12.6ボルト。

スイッチをオンにし、電圧をエンジン稼働時と同様の13.5ボルトに設定しながらも電流を抑制し、徐々に充電を進める。

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前回は5.8アンペアで充電開始したところ、安定化電源が故障してしまったので、今回は3アンペアに絞ることに。
 
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次に、二台目の安定化電源のクリップを右舷側エンジン用パッテリに接続し、電圧を確認すると

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12.8ボルト。

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こちらも3アンペアに絞って充電開始。

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充電器が二台あると、同時に両舷のバッテリを充電出来るのでとても良い。

満充電するにはかなり時間がかかるので、そのまま二日間ほど充電を継続することに。

係りの人に状況を説明して、保管場所を後にする。

続く