980F点検2017 その1 | フェラーリ308GTB と ねこ のブログ

フェラーリ308GTB と ねこ のブログ

はじめまして
ヤフーブログから引っ越してきました。
これからどうぞよろしくお願いします!

まだ寒いですが、もうしばらくしたら春の到来です。

春になると草木が伸びるので、空き地の草刈をしなくてはなりません。

昨年導入した草刈機は、昨年の九月に使用してから放置してありました。

バッテリもかなり放電しているでしょう。

もしかしたら、エンジンがかからないかもしれません。

イメージ 1
3/5日曜日の朝、とりあえずエンジンが始動するか確認してみることに。

イメージ 2
運転席にこしかけ

イメージ 3
チョークレバーを引き

スロットルは全閉

変速レバーがニュートラルになっているのを確認し、

イメージ 4
イグニッションスイッチを右にひねると、「クーッ」とセルモーターが回りますが、全く始動する気配がありません。

かなり長めのクランキングを何回も繰り返すと、ようやく「ボボッ」と初爆が来ました。

さらにクランキングすると、ようやく始動。

しばらくの間、暖機運転をします。

10分ほどして、エンジン停止。

バッテリを確認すると、長めのクランキングを何回も繰り返したせいで、かなり電圧が低下していました。

イメージ 5
いつもの安定化電源を接続して、補充電をすることに。

イメージ 6
3アンペアで充電開始


続く