
「しまえるシューマッハ」さんたちが帰り支度をしている間に、ビンテージ550スパイダーのオーナーS氏が車の後ろの方をじっくりと覗き込んでいたら問題を発見。
なんと、「排気管とリアマフラーを接続しているフランジ部分のねじが2本とも緩んで、内1本はすでになくなり、残りの1本も脱落しそうになっている。」とのこと。
このままでは、帰り道の途中で接続が切れ、リアマフラーがはずれて落ちてしまう恐れがあります。
なんとかしなくては。

とりあえず、N氏のところのガレージジャッキを借りて、車の後部を持ち上げてみることに。
N氏の奥さんも心配そうに見ています。

安全に作業できるように、フレームにリジッドラックを。

代替のボルト・ナットをN氏の予備部品の中から探してもらうことに。

なんとか確保でき、取り付けにかかります。
無事完了しました。
これで、ようやく帰れそうです。

ところがここで、N氏のお子さん(RPM会長)が乗りたいとのことで、助手席に乗せて試乗に出ることに。
帰ってきたら暖かいコーヒーが出てきました。
再び、テーブルについて話しが始まります。
「しまえるシューマッハ」さんたちは、これから長距離を運転しなくてはならないので、いいかげんに出発したいはずなのに、なかなか帰してもらえません。

辺りが薄暗くなって、ようやく解散になりました。
私は、アルマゾル356スピードスターさんと一緒に帰ります。

家に着いたら、空にはお月さんが。
とても楽しい一日でした。
Nさん、当日はどうもありがとうございました。
「しまえるシューマッハ」さん、遅くまで引き止めてしまって申し訳ありませんでした。
これに懲りずに、また遊びに来てくださいね~