エンジンに力がない その13 | フェラーリ308GTB と ねこ のブログ

フェラーリ308GTB と ねこ のブログ

はじめまして
ヤフーブログから引っ越してきました。
これからどうぞよろしくお願いします!

イメージ 1
信号待ちで停止していると、しだいにアイドリングが不調になってくる件の続きである。
 
前回は、ディスビー側のセンターコードがディスキャップにしっかり挿さっておらず、先端の金具も腐食しているのが見つかり修復した。
 
今週は好天が続いたので、テストランを兼ねて308で会社に行くことにした。
 
最近は朝の気温もだいぶん低くなり、エンジンの水温もすぐには上昇しないので、早めに起床し暖機を兼ねて近所を一周する。
 
エンジンはすぐに始動し、スムーズに回転しているようで一安心。
 
イメージ 2
そのあと、準備をして会社に向かうのだが、この間のなんともいえないような気持ちの高まりがとてもいい。
 
308のドライブは実際に乗る前から始まっている。
 
イメージ 3
快晴と、エンジンの調子の良さもあり最高の気分で走行できた。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
せっかくだから、昨年写真を撮った駐車場の手前にある神社の境内で、イチョウの木をバックに写真を撮ることにした。
 
ところが、まだイチョウの葉が紅葉していないので、あまり美しい写真にならずがっかり。
 
帰りもエンジンの調子は良く、温度が上がってからの高回転でもミスファイヤーらしき症状は全く発生しなかった。
 
今後も経過観察を続ける。
 
続く
 
※この場合の308とは'81年308GTB(日本仕様)のこと