このブログはダイエット資格を取ったのに、
思うように集客ができていない人へ
資格を活かして“稼げる仕事”に
変える方法をお伝えしています☺️
月末月初は皆さん、
売上の管理をして
いらっしゃいますよね?
そこで売上という
「数字」は見ている
とは思いますが、
新規のお客さまが何人、
既存のお客さまが何人、
リピーターのお客さまが何人、
そして成約率が
何%という風に
しっかりと細かい
数字まで出していますか?
数字はとにかく細かく分析を!
私も18歳からノリと
勢いでエステ業界
に飛び込んで、
手技はある程度
何でもできるように
なったんですよね。
でも、29歳で独立して
つまずいたのが経営の部分。
経営なんて
やったことがないし、
何とかなるだろう…
という軽い気持ちだったの。
数字が嫌いだった
こともあって、
「ザ・どんぶり勘定」でした💦
だからこそ、
断言できます!
数字は必ず
追った方が良いです!!
やっぱり数字を
きっちり追って、
分析したほうが
売上は安定しました。
今回は、『月初に必ず
するべきこと』をテーマに
お話しております✨
皆さんいかかでしたか?
次回は、「SNSの数字」
にフォーカスをあてて
お伝えいたします!
どうぞお楽しみに✨
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