このブログはダイエット資格を取ったのに、

思うように集客ができていない人へ

資格を活かして“稼げる仕事”に

変える方法をお伝えしています☺️

 

 

月末月初は皆さん、
売上の管理をして
いらっしゃいますよね?

 

そこで売上という
「数字」は見ている
とは思いますが、


新規のお客さまが何人、
既存のお客さまが何人、
リピーターのお客さまが何人、


そして成約率が
何%という風に
しっかりと細かい
数字まで出していますか?





 

 数字はとにかく細かく分析を!


 

私も18歳からノリと
勢いでエステ業界
に飛び込んで、


手技はある程度
何でもできるように
なったんですよね。


でも、29歳で独立して
つまずいたのが経営の部分。





 

経営なんて
やったことがないし、


何とかなるだろう…
という軽い気持ちだったの。


数字が嫌いだった
こともあって、
「ザ・どんぶり勘定」でした💦


 

だからこそ、
断言できます!


数字は必ず
追った方が良いです!!

 

やっぱり数字を
きっちり追って、

分析したほうが
売上は安定しました。





今回は、『月初に必ず
するべきこと』をテーマに
お話しております✨
皆さんいかかでしたか?


次回は、「SNSの数字」
にフォーカスをあてて
お伝えいたします!


どうぞお楽しみに✨



続きはこちら👇

 

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